※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

13週3日の初産婦です。お腹が膨らんでいるか不安です。便秘気味で、お臍の下にレモン大の硬い膨らみがあります。この時期に膨らむことはあるでしょうか?

現在13w3dの初マタです。
お腹の出方について伺いたいです。

これかな?と思うお腹の膨らみがあるのですが、便秘ぎみでもあるのでよく分かりません(;_;)

まだこの時期だと膨らまないですか?

位置は、お臍のすぐ下あたりで、
レモン大?くらいの膨らみで硬めです。

これかなあ?と思うと、いとおしく、
つらいつわりも乗り越え、、られるのかな、(笑)、と。

どうなのでしょうか(´・ω・`)

コメント

deleted user

13週ならまだわからないと思います(^^;
私は5ヶ月すぎから出てきたかな?って感じでした

  • チョコボ

    チョコボ

    わー(*_*) そうなんですね!
    もうちょいかぁ、、。
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬いなら尚更うんちがたまってるのかな?って思いました(^^;
    妊娠中便秘になりやすいですもんね(>_<)

    • 4月7日
たみや

私は、5ヶ月になってから、急にお腹がポッコリとでてきましたよ(^^)

★奈緒☆

その時期はお腹でても脂肪ですよ🎵赤ちゃんを守るためにあたたかくするために太るだけです。なのでう○ちではないでしょうか?

ナチュリ☆

私も、現在13週なのですが…
三度目の妊娠(経産婦)なので、しっかり出ています☆
後は、元々の体型によっても出てくる時期に差があるように感じます。

deleted user

臍下でレモン大で固めということなので、大きくなってきた子宮だと思いますよ〜

実際にはグレープフルーツくらいの大きさになってるはずなので細い方なら触ってわかると思います♪
お腹全体が出て、妊婦さんだと気付かれるようになるのはまだ先だと思いますが

赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね♡