※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

臍帯辺縁付着で帝王切開になるか心配。同じ経験の方いますか?

へその緒が胎盤の端に付いていると言われて出産された方、やはり高確率で帝王切開になるのでしょうか?
16週くらいの時にそのことを指摘されました。
先生には『この子の個性だよ』と言われたのであまり深く考えてなかったのですが、ネットで調べると臍帯辺縁付着と出てきました。
同じような経験の方どうでしたか?

コメント

とまと

私も、端の方にあって
様子見だねえ〜と言われました!
帝王切開ではなかったですよ!!

• きき

きき

お返事ありがとうございます!
    やはり様子見ですよね(^^;;
    自然分娩だったんですね!!
    出産に時間がかかるとへその緒に負担がかかり赤ちゃんが苦しいとかネットで見たのですが、どのくらいの時間かかりましたか?

• 8月29日
  • とまと

とまと

わたしの場合、予定日超過して
    促進剤での出産でしたが
    1日目は効かずで2日目に本陣痛きて本陣痛きてからは1時間半ぐらいで安産でした☺️💕

• 8月29日
  • きき

きき

本陣痛からは安産だったんですね!
    素晴らしいです!
    先生を信じて出来る限り自然分娩の頭でいようと思います😊

• 8月29日
yrn

私は健診ではわからず、出産してからへその緒が端についてることがわかりました😅
自然分娩で特に何もトラブルもなかったです!
個性と先生もおっしゃってるようですし、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙂

• きき

きき

胎盤が出て来てからわかったんですね!
    トラブルがなくて何よりです✨
    個性と言ってくれる先生を信じてお産頑張りたいと思います😁

• 8月29日
らら

こんばんは!
いきなりすみません。
その後の出産はいかがでしたか?
私も辺縁付着と言われて不安で…。

• きき

きき

遅くなりすみません!!
    無事出産、退院できました(^^)
    辺縁付着は胎児の成長が遅いことや小さく育たないのが主な症状で、出産後に胎盤を剥して出す時に臍の緒を引っ張って出すらしいのですが、端に臍の緒が付いてることで胎盤が綺麗に剥がれず出血が多くなることがあるそうです!!
    でも生まれるまで気づかなかったということもあるみたいで、無事なことが多いそうですよ!
    不安かとは思いますが、先生を信じて頑張ってくださいね✨

• 11月22日
  • らら

らら

お返事ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます☺️
    そうなんですね!今のところ平均よりも大きめで、順調なのですが、出産時が不安で…

経膣分娩でしたか?😳
    赤ちゃんの心拍が下がる等のトラブルが心配です😰

• 11月23日
  • きき

きき

順調に大きく育ってるんですね❤️
    辺縁付着だとそのことがクリアできていれば一安心だと思います😊

私は経膣分娩でした!
    心拍が下がるなどのトラブルはなかったです!
    心配していた胎盤もいつのまにか取り出されていました!

出産が不安だと思いますが、主治医に不安な事を伝えて説明してもらって、ららさんが納得できることが一番だと思います✨

• 11月24日
  • らら

らら

そうなんですね!
    ききさんのお話を聞けて安心しました☺️
    初めは辺縁付着と聞き、ネットの情報を見てただただ不安になってましたが、予め気付いてもらえたと前向きに捉えるようにします💡

お話を聞かせていただき、ありがとうございました☺️🙌🏻

• 11月25日