※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
家事・料理

お弁当を前日の夜に作っていらっしゃる方いらっしゃいますか?前日の夜に…

お弁当を前日の夜に作っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

前日の夜に作った場合、朝まで常温ですか?冷蔵庫ですか?

持って行く時は保冷剤入れてますか?

食べる時はレンジでチンしていますか?
レンジがない場合はどうしていますか?



言い訳ではあるのですが、最近寝付きが悪く、寝るのが遅くなってしまって朝が起きれません(>_<)
なので旦那のお弁当がなかなか作れずです(T_T)

早く寝ようと布団に入っても目が冴えて寝ることができない日々が1ヶ月くらい続いています(T_T)

そこでお弁当を前日に作ろうと思うのですが、今まで当日の朝にしか作ったことないのでどうしたら良いのか分かりません。。。


なので前日の夜にお弁当作られている方にアドバイスいただけたらな…と思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さき

うちは前日に作って冷蔵庫に入れてます!
食べる時はチンしてるみたいですが無理な時はそのまま食べてるみたいです*
多分ご飯とか硬くなってますけどΣ(・ω・ノ)ノ笑
夏は保冷剤も入れてます(^^)
朝とか起きれないですよね(-ω-;)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ご飯も詰めて冷蔵庫ってことですね(*^^*)
    本当朝起きれなくていつも子どもに起こされてます…(^_^;)
    参考にさせていただきます☆

    • 4月7日
ぱん

私も朝なかなか起きれずおかずだけ前日に作ってます!
暖かくなってきたので冷蔵で、朝はそのまま持って行ってます(´▽`)
昼頃には常温になってるので旦那はそのまま普通に食べてます!
一度しっかり冷めてるので保冷剤は入れてません♪

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    おかずだけ作るんですね(*^o^*)
    朝ごはん詰めるだけなら楽ちんですよね🎶
    おかずだけならチンしなくても大丈夫そうですね(*^^*)
    参考にさせていただきます☆

    • 4月7日
詩子

作れるものは作って詰めて冷蔵庫です!
朝はちょいと加えるだけで良いようにしてます。
旦那は職場まで車で近いので保冷剤は入れず、職場に着いたらすぐに冷蔵庫に入れてるそうです。食べる時はチンします。
私は職場まで遠いので夏は保冷剤入れて、職場に着いたら冷蔵庫へ。食べる時は同じくチンしてます。

レンジがない場合は冷めても美味しいおかずにします。スープとかは保温のきく容器に入れて持って行ったりします。私はご飯はおにぎりとかにしちゃいます。冷めたおにぎり…学生時代を思い出します 笑
今は保温のきくお弁当箱もあるらしいので、温かいご飯が良ければそちらも検討されるといいですね(^_^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やはり詰める冷蔵庫に入れるのが良さそうですね(*^^*)
    職場に冷蔵庫…あるのかな(^_^;)笑
    冷めたおにぎり…私は中学の部活を思い出します(笑)
    保温の効くお弁当箱、私は愛用していたのですが、旦那は荷物がかさばるので嫌いらしいです(´・_・`)困った奴…笑
    参考にさせていただきます☆

    • 4月7日
su-na

私は切ったりするのを夜でやって、朝は少し炒めるだけだったり詰めるだけにするようにしてますよ〜!
今の時期は常温で置いてるのもあれば、冷蔵庫にいれてるのもありますよ〜!
ちなみに食べる時はレンジでチンしてるそうです(´^ω^`)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    下ごしらえだけしとくってことですね〜!
    今の時期…冷蔵庫なのか、常温なのか迷います(´・_・`)
    参考にさせていただきます☆

    • 4月7日
くろすけ

うちは夜に作って冷蔵庫で保存してます(*^^*)職場に電子レンジあるそうなのでたぶんチンしてるのかなあ?旦那さん美味しい美味しくないあんまり気にしないのでわかりませんけど(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やっぱり冷蔵庫に入れた方が良いですよね!
    うちの旦那も食べれればいいって感じなので冷たいとか固いとか気にしなさそうです(笑)

    • 4月7日
じょにちゃん

ワタシも前日の夜早い時は夕方に作ってます( ̄∀ ̄)
ご飯だけ朝に詰めて渡してます!味にこだわらないのでチンしてねって言ってもしてないみたいですが…
夏場は保冷剤入れて持たせようと思ってますが、事務仕事なので部屋はそこまで暑く無さそうですし、今まで実家にいた時も前日の夜に弁当入れてもらってたようですが、お腹下した事は無いそうです(*^^*)笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    晩ごはんと一緒に作っちゃう感じですかね(*^^*)
    旦那は冷たいとか固いとか気にしない人なのでどうなんだろ…笑
    うちもデスクワークで机の引き出しに鞄ごと入れてるみたいなのでどうなのかな?と思っていたのですが、お話聞いてると大丈夫そうですね(*^o^*)

    • 4月7日
maita

ご飯もおかずも前日です!
ご飯は冷蔵するとパサパサになるのでそのまま、おかずもまだ大丈夫だろーとそのまま常温です☆

今のところお腹下した報告は受けてません!笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    なるほど!
    夏はさすがに冷蔵庫の方が良いですよね(^_^;)
    お腹くだした報告ないみたいなので常温でも大丈夫そうですね(*^^*)

    • 4月7日
でーる★

前日に作って冷蔵庫です★
旦那が食べる時チンして食べてます🍴

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    食べる時にチンしてくれたら良いのですが、旦那はあまり気にしない人なのでそのまま食べそうです(^_^;)
    冷蔵庫で食べる時にチンが1番良さそうですね(*^o^*)

    • 4月7日
さーこ98

うちは、ランチジャー(あったか弁当)なので
前日におかずを作って冷蔵庫へ。
朝にレンジでチンして、ご飯と味噌汁は朝に入れてます(^ω^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    それだとご飯冷ます必要もないし良いですよねー!!
    独身の時私は愛用してたのですが、旦那は荷物がかさばるので嫌みたいです(T_T)

    • 4月7日
Hi-cn♡

うちの場合、夜作ってるわけじゃありませんが、時間があるときに卵焼きやおかずを大量に作り冷凍しています*\(^o^)/*
なので朝はごはん入れて冷凍のおかずも詰めるだけです★ごはんがあったかいのでお昼頃には解凍されてますし、保冷剤のかわりにもなってます🎶
育児が始まって子どもの授乳タイムと重なると無理だと思ったので、時間がない時は旦那に詰めて貰ってます*\(^o^)/*

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    全部冷凍しちゃって朝詰めるだけっていうのもありですね(*^o^*)
    旦那もギリギリまで寝たいタイプなので詰めてもらうのは期待は出来ませんが、冷凍も増やしてみようかな〜🎶
    参考になります☆

    • 4月7日
ニコニコミカン

うちも前日の夜に作って、おかずは冷蔵してます。ご飯は朝起きて、旦那が自分で詰めて持って行ってます。
朝、、、起きれませんよね(^_^;)
私は子供が起きない限り、一緒に布団に入ってるので、旦那は自分の事は自分でして行きますよ(笑)

何か、夜作って冷蔵しておいた方が、持っていく時に冷めてるので、朝作るより菌が繁殖しにくいと聞いてから、うちはそのやり方にしてます。ご飯は仕方ないかな…と思いますが…💦

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    朝、、起きれません(T_T)
    最近は毎日息子に顔たたかれて起こされています(^_^;)笑
    自分のことは自分でしてくれる旦那さんいいなー♡!
    うちはダメです(T_T)笑

    たしかに朝作るときちんと冷め切っていない可能性もありますもんね(>_<)
    おかず作って冷蔵庫に入れとくのやってみます(*^o^*)

    • 4月7日
はちゃぽ

夜作ってラップして冷蔵庫に入れています!
朝、蓋をして持って行ってもらい、昼は職場のレンジで温めてから食べているそうです( ^ω^ )
職場に冷蔵庫があるそうなので、会社についたら冷蔵庫にいれるということなので保冷剤はいれてません!
あと、お弁当に入れるために冷凍おかずをストックしてあるのでそれもいれています!
特に夏場はそれが保冷剤代わりとなってます!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やっぱりみなさん冷蔵庫に入れてる方多いですね!!
    電子レンジはあるみたいですが冷蔵庫はどうなんだろ(´・_・`)
    冷凍おかずは私もストックしてるのですが、それとうまく活用すれば夜作るのも簡単で済みますよね(*^^*)

    • 4月7日
  • はちゃぽ

    はちゃぽ

    とにかく朝がめちゃくちゃ楽です( ^ω^ )
    私はお弁当、お味噌汁、サラダ、コーヒー、
    お茶、缶コーヒーをあたためて渡すというお弁当以外の作業があり、お弁当に時間かけられないので夜が勝負です(笑)

    • 4月7日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    すごい!!私は寝起きの悪い旦那を叩き起こすので精一杯です(笑)
    最近は全然起きれないので私が息子に起こされて、私が旦那を起こして…の日々ですが(>_<)
    夜は比較的時間もあるので私も夜に作ることにしようと思います(*^o^*)

    • 4月7日
airimamaluv

あたしは晩御飯の残りのおかずやご飯も一緒にその日の晩にお弁当作り冷蔵庫に入れてます( ¨̮ )!仕事場に行ってからレンジで温めてると思います(๑ ́ᄇ`๑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ご飯も一緒に冷蔵庫に入れちゃう派ですね(*^o^*)
    うちの旦那も職場に電子レンジあるみたいですが、果たしてチンしてくれるのかが疑問です(笑)

    • 4月8日