※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

焼いたたらこが中まで十分に焼けていなかったので食べたら、生たらこはリステリア菌が倍になるという情報を見て心配しています。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは😃
妊娠8ヶ月の妊婦です!

今朝、お弁当に焼きたらこを焼いてお昼
食べたのですが、、、、
ほんのり中まで焼けていなくて
気にせず食べてしまいました!
しっかり焼いてつもりだったのに
後になってネットとかで調べると
生たらこはリステリア菌が倍だとか
色々怖いこと書いていたので
ほんのちょっと生でも大丈夫なのか気になり
質問しましたー!🤭
皆さん同じ経験された方いますか?

コメント

もかちょ

私も明太子焼いたやつ、中ほんのり生だったことありますよー🤔?
でも、全然今平気なんで大丈夫じゃないかと思ってます😅💦

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございまーす😊
    大丈夫ですよねー!
    気にしすぎても良くないと思ってますが、ネットの書き込み見てびっくりしてしまいました🤣

    • 8月29日
ぽん

あんまり気にしないタイプなので普通の明太子もたらこも食べちゃってます😂

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございまーす😊
    普通に生で食べてる感じですか?^_^
    気にし過ぎも良くないですよね❣️

    • 8月29日