※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

ダイエットでエステサロンと整骨院どちらが効果早く出るか分かります?や…

ダイエットでエステサロンと整骨院どちらが効果早く出るか分かります?
やっぱりエステサロンですかね?
両方行かれた事ある方いれば教えてください。
ちなみに私はエステサロン通って一年くらいかけて13キロ痩せた経験あります。
ただ今回は30キロ痩せたいので、通うとなると、かなりお金も時間かかると思っています。
自分で痩せればいいなどの、批判コメントはなしでお願いします😭

コメント

にこ☆

独身の時は、個人経営のエステサロンに通っていました⤴︎
産後は骨盤矯正などを本格的にやっている接骨院に行っていました。
即効性があるのはエステサロンだと思います💦
しかし、経験上効果が出るのが早い分、リバンドするのも早い気がします。
なので、1番大事なのは自分の意思次第だと思っています✨

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    結婚時エステサロンにお金費やし痩せましたが、リバウンドしました💦1年かけてやせても、太るのはすぐなんですよね😭
    40間近になり、昔ならこれやって痩せてという事が今効かなくなり、最高記録更新し続けてるので、かなり焦ってます💦
    参考にさせていただきます!

• 8月29日
  • にこ☆

にこ☆

わかります💦年々代謝が落ちてるのを実感します😂
    今は、リバウンドをしないよう、健康面を重視してます⤴︎
    身体のどこかで悪い所、弱い所って無いですか??
    その辺に目を向けても良いかもしれないですよ😄
    私の場合、便秘体質を改善したり、頚椎ヘルニア持ちだったのですが、原因が骨盤にある事がわかり、その辺をケアしてもらったらかなり痩せました⤴︎

• 8月29日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

健康診断では、肥満のみ経過観察で😅あとはたまに腰が痛いけどシップ貼れば治るし、便秘でもないです。流石にデブすぎて身体重かったり、疲れやすかったりはします💦あと猫背を治したいです!
    そのへんも相談に乗ってもらうとなると整骨院がいいですよね😊
    検討してみます❗️

• 8月29日
  • にこ☆

にこ☆

そうですね⤴︎だったら、接骨院の方が良さそうですね😄
    腰痛持ちの人の殆どの原因は股関節にあるみたいなので😄
    ここを改善するだけでも痩せると思いますよ⤴︎
    あとは効率の良い歩き方なども教えて頂いたりで私にはかなりプラスになりました♫
    お互い頑張りましょう😄

• 8月29日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます❣️
    とても参考になりました⭐️

• 8月29日