※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
サプリ・健康

ダイエットでエステサロンと整骨院どちらが効果早く出るか分かります?や…

ダイエットでエステサロンと整骨院どちらが効果早く出るか分かります?
やっぱりエステサロンですかね?
両方行かれた事ある方いれば教えてください。
ちなみに私はエステサロン通って一年くらいかけて13キロ痩せた経験あります。
ただ今回は30キロ痩せたいので、通うとなると、かなりお金も時間かかると思っています。
自分で痩せればいいなどの、批判コメントはなしでお願いします😭

コメント

ko

骨盤の歪みが酷かったり、筋肉がハリすぎてたりすると先に整骨院などで身体を整えてからエステサロンなどで行なってる痩身マッサージを受けた方が結果は出やすいです。
もしくは自宅でストレッチをマメにできるならお家ケアはストレッチ、サロンで脂肪燃焼させてあげるといいですよ😊
30キロとなるとかなり根気がいりますが、ファスティングなど取り入れながらエステなどもいいですよ👍

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    骨盤は歪んでると思うし、猫背もあります😭産後すぐ、骨盤矯正1年以上通いましたがいつまでも終わらず、身体も何も変わった感じしなかったので、行くのやめてしまいました💦
    結婚した10年前は今より30キロ痩せてました😭
    何かに通うとなるとかなり出費になるので慎重に考えます!

    • 8月29日
ko

1年以上通ってたんですね🙄!
エステサロンでも筋膜リリースと言うメニューがあるので肩凝り酷いとか、むくみ、身体全体の疲れがあるなら筋膜リリースを受けてみるのもいいと思います😊きちんと体の仕組みなど勉強してる方が行なってる施術なのでダイエット目的となってもいいアドバイスが聞けると思います😆

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    koさん
    筋膜リリース聞いたことあります。
    太ったせいか年なのか😅疲れやすいのは確かにあります💦
    調べてみます!
    アドバイスありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 8月29日