※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

20w1dで子宮頸管3.7cm、安静な方もいるが、先生は問題ないと言っており、普段通りの生活でOK。帰省やお出かけも問題ないか相談中。張り止めも3日分。帰省は大丈夫でしょうか?

ここ数日、時々お腹が張るため受診してきました!
20w1dで子宮頸管3.7cmとのことでした。

丁寧に内診してもらい、胎盤、子宮口共に問題なく
先生からもそんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜😊と
言ってもらえました✨
普段通りの生活でいいとのことで
買い物や帰省(新幹線で30分ほど)もokをもらい
終始穏やかな診察でホッと一息、、のはずが
ママリを見ていると20週で3.7cmは短いと言う意見が😱

中には安静に過ごされている方もいて
驚いています💦💦

県内では腕が良いと有名な先生なので
もちろん信頼しているのですが、
赤ちゃんのこととなるとつい慎重になってしまいます😣

先生の言葉を信じて、
今週末、帰省して友だちとお出かけする予定なのですが
やめておいた方がいいのでしょうか…😭?

ちなみに、念の為にと
3日分だけ張り止め出してもらっています💡

コメント

Rママ

私もその頃35~37mmいったりきったりでした😓
同じく先生は何も言わなかったのですが心配だったのでなるべく自己安静にしてました。。といっても、買い物などは行ってましたし、日曜日はお出かけいってました笑笑🤣
私だったら、出かけると思います😓ただ何に関しても自己責任です。。
頻繁に遊ばなかったら大丈夫と思います!

• ぴい

ぴい

子宮頸管って短くなったり長くなったりするんですね😳💦
    仕事をしていないので、私も普段はなるべく安静に過ごしているのですが、これからお腹が大きくなって更に出かけられなくなることを考えると安定期のうちに友だちに会っておきたいなと思って😣💓

何事も自己責任ですよね!友だちに相談したら、実家の近くまで来てくれることになったので無理なくご飯楽しんでこようと思います❤️
    経験を聞けて勇気出ました😍
    コメントありがとうございました❣️

• 8月30日
ゆみ

先生が大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫と思いますが、心配なら止めておいてもいいかも知れないです。。。帰省の日をずらすか、もしくは友達に来てもらうかでしょうか🤔

• ぴい

ぴい

そうですよね、心配ならやめておくのが一番なんですよね💦
    一日悩みましたが、今回は友だちに相談したところ実家の近くまで来てくれることになったので、無理のない範囲でご飯に行くことにしました☺️❤️
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました😭💓

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

もこさん💛
    やっぱり友達と会うと気分転換にもなりますしね‼️私も妊婦の間は、友達にお願いして来てもらってます。お友達との時間楽しんでくださいね✨

• 8月30日
  • ぴい

ぴい

そうなんですよね!!
    妊娠してから家に籠りきりで、前ほど友だちに会えないのでこうしてたまにご飯行けるのが何より楽しみで☺️
    ありがとうございます✨
    体と相談しながら楽しんできます❤️
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように👼🏻💕

• 8月30日