※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
ココロ・悩み

息子が卵と小麦にアレルギーがあり、他の症状も出ているためアレルギー検査が必要。アレルギー専門医を探しており、卵小麦を使わないパンのおすすめも欲しいです。入間、狭山、所沢で月曜か水曜に診療している病院情報を教えてください。

アレルギーについて。
両親ともにアレルギーはないのに、息子が卵5、小麦1のアレルギーでした。
また、このほかにも発疹などが出ているため、たくさんの項目のアレルギー検査が必要となりそうです。
入間、狭山、所沢あたりでアレルギー専門医か月曜か水曜にいる病院があれば教えてください。

また、卵小麦を使わないパンでお勧めがあれば教えてください。

コメント

埼玉在住ではないので病院情報は分からないですが、写真の米粉パン美味しかったですよ😊

退会ユーザー

もう1枚写真失礼します✨

• 8月29日
  • よしよし

よしよし

ありがとうございます!
    この品物、コープデリで注文済みです✨
    再来週届くので、美味しいと聞いて安心しました♡
    イオンで買った米粉パンが美味しくなくて、こちらの品物にも不安があったので💦
    届くのが楽しみになりました♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じく病院の情報ではないのですが、シャトレーゼでアレルギー対応の小麦、卵、牛乳を使わないケーキがあります。
卵、小麦アレルギーの姪っ子が誕生日の時など注文してました。
ご参考までに。

• よしよし

よしよし

近くにシャトレーゼあるので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

狭山市のすず木こどもクリニックは個人病院ですが負荷検査もしてくれるみたいです。
子供のアレルギー検査で受診しましたが、優しいおじいちゃん先生で皮膚の薬の塗り方も丁寧に教えてくださいました!

• よしよし

よしよし

先ほども返信いただきありがとうございます😊
    近くのクリニックに行ったら、西埼玉中央病院を紹介されました💦
    丁寧な先生だといいなぁ〜💦
    負荷試験はやはり、血液検査をしてからでしたか?
    また、どのくらいの頻度で病院に通いましたか??

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら(ままり)違いかもです😆笑
    西埼玉もたまに行くことがあるのですが、今までどの先生も丁寧な方でした!
    保育園の先生にすすめられて受診したのですが、血液検査でクラス2だったのとIgE抗体?(アレルギー体質かどうか分かるそうです)の値もそこまで高くなかったので、負荷試験には進まずにとりあえず除去して、半年後に再度血液検査したときに下がっていたので徐々に食べさせようとなりました。
    年齢とともに下がってくるといいのですね😢

• 8月31日
  • よしよし

よしよし

違ったのですね!失礼しました😁💦
    昨日西埼玉に行ってきました!問診で、まさかの乳アレルギー疑惑にもなりました😭
    でも丁寧な先生でした☀️
    今後負荷試験を進めていくことになりました⭐️

• 9月3日
はじめてのママリ

ウチの子も卵5に近い4でした💦
今までかかりつけで2度負荷検査したんですが、2度とも真っ赤っか&嘔吐😭

いろいろあって最近所沢市にある、はらこどもクリニック教えてもらいました!

以前予防接種で行ってたんですが、はらさんは予約しても待ち時間が長いのでやめたんですが、待ち時間が大丈夫ならぜひ〜
アレルギーの先生がいます!所沢市だと2人の内の1人みたいです!

たまごは、卵ボーロからみたいですが、ウチの子は食べず 笑
また近々カステラで再チャレンジの予定です!

よかったらHPなど見てみてください😄

• よしよし

よしよし

待ち時間長いんですね💦
    仕事しながらの通院になるので難しいかもです😭
    昨日西埼玉に行ってきたら、卵に関しては卵ボーロで広範囲の発疹が出てるから、他の食材から負荷試験していきましょう、との事でした💦
    お互い少しずつなくなると良いですね!
    ありがとうございました😊

• 9月3日