※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
妊娠・出産

毎月赤字続きで、第二子出産後に新車を購入したら第三子ができてしまい、生活が不安です。どうしたらいいでしょうか。

毎月赤字続きです、、
第二子出産終えて新車きめてかいました、

まさかのお腹に第三子います。

どーやって生活したらいいのでしょうか、、
すごく不安です、、

コメント

チム

周りに頼れる人はいないですか?

• yori

yori

いますが金銭面で、、笑
    私が育休て復帰するのに
    また一年はたらかなくなるのでキツキツの生活になります、、笑

• 8月29日
  • チム

チム

金銭面では頼れないんですね😨確かに私も妊娠してからそれまでやってた貯金が全く出来なくなって、子供が幼稚園通いだしたら働こうと思ってたけど二人目妊娠したのでまた先伸ばしになっちゃいました😂
    でも旦那はなんとかなるでしょ。という考えの持ち主で相談しても、考えても仕方ない。俺が稼いでくればいいだけ。と言われ会話が終了します💦

• 8月29日
  • yori

yori

うちの旦那も言ってます!
    おれが稼ぐちゃって!
    とりあえず頑張ります!

• 8月29日
jasmine

なんとかなりますよ。うちなんて貯金10万もなく借金ありますが2人目産みますし。

• yori

yori

なんとかなりますかね??笑

なるようになるさで頑張ります😭

• 8月29日
ままり

予想外の妊娠という事でしょうか?😅

毎月赤字なのに新車買ったんですか?💦
ん〜目先の事だけじゃなくてもっと先の事考えて家計見直しした方が良いと思います💦
三人目との事ですのでベビー用品は揃ってるかと思うので産後すぐ動ける様に保活しておくとか、どんな仕事あるかとかみておくとかですかね・・・

本当に切羽詰まってるならご自身のご両親に頭下げて援助してもらうとかしかないかなと💦

• yori

yori

もともと2人目の育休明けで仕事復帰の予定やったんですが
    復帰が四ヶ月だけになってしまったというそれでまた産休に入るので少し焦ってます、、

• 8月29日
  • yori

yori

でもなんとか乗り切るしかないですよね!子供のために!

• 8月29日

予想外の妊娠だったのでしょうか?
すでに赤字の中3人目では不安しかないと思いますが、未婚での予想外の妊娠というわけでもないですし、旦那さんと話し合って家族で乗り越えるしかないと思います。

とりあえずは節約と収入を増やすことでしょうか…。
子どもが大きくなると本当に出費は増えます。今のうちから貯金ができるだけの生活に慣れておかないと、先はさらに大変になると思います。
今yoriさんは仕事をしていますか?もし仕事をしていないのであれば、3人目のお子さんが産まれてからできるだけ早く仕事につけるように、仕事探しと保育園入園の情報収集をすることが、今できることだと思います。

• yori

yori

いまは2人目の育休中です!四ヶ月復帰してまた産休になるってかんじです、、

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね。
    そしたら、3人目のお子さんが産まれたら、育休を一年とらず早めに復帰するとかでしょうか。うちの地域は生後6ヶ月からしか受け入れてもらえませんが、隣の市に住むママ友は3ヶ月から預けて仕事をしてました。

うちは今小学生と幼稚園児の2人がいますが、今のyoriさんのお子さんと同じ頃とは出費の額が違います。なんとかなるよ!と言ってあげたい気持ちもありますが、現実はやっぱり大変です。
    うちは毎月貯金はしてますし、共働き(私はパート)でもありますが、子どもは2人と決めてます。3人は経済的に不安があり諦めました。

上にも書きましたが、今のうちから節約して出費をおさえる生活に慣れていくしかないと思います。困ったときから動き出しても遅いですから。

• 8月29日
  • yori

yori

三人目は
    少し早めの復帰を会社に言ってみよーとおもってます!
    少しかわいそうですが、、

• 8月29日

退会ユーザー

小さいうちから預けるのはかわいそうに思いますが、それでも3人のお子さんに囲まれた生活は幸せだと思いますよ😊親の頑張りはきっと子どもにも伝わると思います。

大変だと思いますが、旦那さんと協力し合って頑張ってほしいなって思います。

• 8月29日
  • yori

yori

頑張って働きます!

• 8月29日
なーちゃん(28)

うちも予想外で4人目妊娠中です!
マイホーム計画や小学校入学、出産と重なってます😥

今は仕事は休んでる状態です

• yori

yori

すごく似てます、、
    なんか心の励みになります、
    今年生まれるんですか??

• 8月29日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

11月に出産予定ですよ✩*

• 8月29日