※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
妊娠・出産

出産前のお腹の下がり具合について質問です。赤ちゃんの体重が大きいため早めの出産を考えていますが、お腹の状態が気になります。みなさんはどれくらいからお腹が下がってきましたか?

38w4dになりました!
検診では子宮口も開かずまだまだだねぇ~と言われていますが赤ちゃんの体重が3400㌘と大きめな気がするのでなるべく早めに出産を迎えられたらと思っています。
毎日ウォーキング1時間程度、階段昇降は心掛けてます!でもお腹が下がっている気配もなくまだ胃に圧迫感があります。お腹の張りも殆どないと思います。
皆さんは出産前どれくらいからお腹は下がって来ていましたか?

コメント

あかちゃん

今日で38w6dです☆私も38wの検診で3400超えです♪
内診では頭が下がってきており子宮口も開きかけだそうです!張りも多いですがまだまだ陣痛来なさそうです(;・∀・)
お腹は下がってきていますが☆
お互いもう少しかかりますかね(´・ω・`)
楽しみに待ちましょうー!
私も散歩1時間くらいしかしていないです〜座るときはあぐらにしています♪

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    37週頃から内診グリグリもあるって噂で聞いていたのになにもないし私の身体の準備が出来てないからそれもされないのかなぁ…と不安だらけで(;´Д`)
    お腹下がってますね!やっぱり私のお腹は下がってないようです…あぐらもたまにしてるんですが普段しないので慣れなくてすぐ止めちゃって。
    お互い楽しみにしつつ根気よく待ちましょう♬

• 4月7日
Sちゃん☆彡.。

私は出産までお腹下がってませんでした✨
予定日11日過ぎましたが😅
今二人目また予定日6日過ぎてます、エコーでも 3500きて、お腹も下がってます、子宮口も柔らかくなってますが陣痛くる気配ありません(笑)
こなければ12日に入院ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    お腹下がらず出産を迎えた知り合いもいますがいつまでも圧迫感があるので心配になってきてしまって(x_x)私は子宮口も、まだまだらしいので柔らかくなることを願うばかりです!
    ママと赤ちゃん2人のタイミングもあると思いますが無事に出産を迎えられるといいですね☆

• 4月7日
♡♡めー♡♡

うちは38週すぎです。
2500は過ぎました。
4/18予定日ですが、結構いい感じに下がってるらしいです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
子宮口は1センチちょい空いてるらしく⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    予定日は1日違いですね!私は17日です♬でも間違いなく遅れます…
    全く下がってる気配もなければお腹の張りもないし子宮口もまだまだで…(+o+)努力して動いたりしても赤ちゃんのタイミングもあるし気長に待ってみます(ゝω∂)お互い楽しみですね☆

• 4月7日
サニー

私も予定日4/17です(^^)
4日前の内診で、「子宮口は固く閉じてますね〜まだまだですね」と言われてしまいました^^;
胃に圧迫感もあるし、お腹が下がってる感じもありません。泣
私は2600gでしたが、3400gも既にあるならなるべく早めに産みたいですね( ; ; )
夜にスクワットが効果あると聞くので散歩と合わせて私はやってます!
一緒にがんばりましょう☆☆

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    予定日同じなんですね♡嬉しいです(ゝω∂)たぶん年齢も同じかと(*^-^*)
    お互い体調は同じような感じなんですね!ただ我が子は大きめな気がするのでこれ以上大きくならないで欲しいと思ったり成長してるのは頼もしくて嬉しかったり複雑です…
    寝る前に私もスクワットやってみます!

• 4月8日
ぷちmama

私も38w4dです(^^)
ウォーキングも階段昇降もほぼ毎日してますが先週月曜の検診では子宮口も閉じてるしまだだねって言われてちょっと心折れてます(;´・_・`)
お腹は張るようになってきたのか、赤ちゃんが内側から押すから硬くなるだけなのかよくわからないです(>_<)
みんな前駆陣痛とか始まってていいなーいいなーって思っちゃいます(>_<)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    そうですよね∑(OωO; )自分なりにいろいろやってるつもりなのにまだまだって言われると心折れますよね(x_x)
    それに張りっていうのも初めてのことなのでよくわからないしお腹も痛くないので私も前駆陣痛もまだ来てないはずです。
    どのタイミングになるか分からないですがお互い頑張りましょうねヾ(≧∇≦)

• 4月8日