※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

臨月の運動について不安を感じています。赤ちゃんの出産を待ちながら、運動量を増やすべきか迷っています。先生は早いと言っていたので、心配です。

経産婦さんに質問です!

臨月になってウォーキングや、スクワットなど運動しましたか?!😳
最近になって、骨盤なのか恥骨なのか寝てると痛くて赤ちゃん降りてきてるな〜ってわかります。
一人目のときみたいにウォーキング2時間とかしてなくて、むしろ上の子と公園行ったりお散歩で15分くらいしか体を動かしてません👀
経産婦は、早いと先生が言っていたので37wに入った今が一番どきどきしています!
これはもう赤ちゃん次第👶ですができれば予定日近くに生まれて来て欲しくて、もう少し運動量とか増やした方がいいのかな〜🤰🍃

コメント

まま

2人目はウォーキングとかやる時間がなかったので、とにかく上の子と思いっきり遊んでいました^^
2人目は予定日前に病院に着いて20分で生まれました😊

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    大体どのくらい遊んでましたか?😳

病院について20分はすごいですね!!!

• 8月29日
  • まま

まま

外では1時間くらい遊んでました^^
    春で涼しかったので出来ましたが、今は暑いので無理のない程度に❤️

• 8月29日
  • ぺーこ

ぺーこ

なるほど🥰❤️
    わかりました💓

ありがとうございますっ!!

• 8月29日
おもち

経産婦が早いというのは陣痛が来てから生まれるまでが早いって事ですよ☺️
上の子39wで生まれましたが、下の子は予定日3日過ぎました😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    はい🦁いつ陣痛くるのかドキドキします😂💓
    そうなんですね😳やっぱ赤ちゃん次第ですよねっ!!

• 8月29日
ママリ(21)

私もいま2人目妊娠中で
明日で39週なりますが
どんだけ上の子と遊んでも
たくさん歩きに行っても
ぜんぜん生まれる気配ありません💭
先生からも早いだろうねって
言われてたのに全然で
焦っています😦⚠️ 笑

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね‼️😳
    お腹張ったり、恥骨痛いとかないですか?👀🍃

• 8月29日
  • ママリ(21)

ママリ(21)

めちゃめちゃありますよ!!
    お腹は妊娠初期からですが
    しょっちゅう張ります。
    臨月はいってからお腹カッチカチに
    張ったりもするし
    足の付け根も痛すぎるから
    兆候はたくさんあるのに
    陣痛は来ません 🥺💭💭

• 8月30日
はじめてじゃないママリ

2人目は仕事を予定日の11日前までしてたのと真夏で暑かったので全然しませんでした(笑)
2人目は産休に入る前に子宮口も1.5センチ開いてたのに予定日ぴったりに出てきました🙆‍♀️(笑)
1人目はめっちゃウォーキングしたけど下がらない子宮口開かないで結局予定日から3日の日に内診グリグリして予定日から4日目に出てきたので、結局赤ちゃんのタイミングなんだなぁって思います😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    予定日11日前まで仕事してたんですね😳‼️すごい!
    やっぱり、赤ちゃん次第👶ですよね🧸🧡

• 8月29日
☆ゆー

先週出産しましたが、特にこれと言って運動はしていませんでした!
妊娠35週まで仕事(介護職)をしていたので、それまでは沢山歩いてましたが、産休に入ってからは日常生活内で階段の上り下りぐらいをする程度でした。
1人目は1日1時間以上の散歩をしていて予定日より4日遅い出産。
2人目は予定日より1日早い出産でした!
産院の先生によって、言われることは違うかと思いますが、私は先生に「1人目が予定日、もしくは予定日を過ぎた場合、次の子も予定日付近になることが多い。経産婦さんは出産が早いとよく言われているけど、それは陣痛が来てからの進みが早いってことだよ。」と言われました(*^^*)
正産期に入るとドキドキが増しますよね♪