※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

北海道・札幌周辺の宿泊について 11月に生後8ヶ月になる子と両家両親で…

北海道・札幌周辺の宿泊について

11月に生後8ヶ月になる子と
両家両親で北海道旅行へ行きます。
今、宿泊施設を探しているので
子連れでオススメ宿があれば教えて下さい!

・温泉(登別or定山渓)1泊
札幌周辺ホテル1泊で考えています

11月だと雪が降るかもしれないとの事で
アクセスが良い所だと助かります。

子連れ旅行は始めてなので
皆さんのお力をお借りしたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆな

登別なら登別万世閣に泊まったことあります〜。同じく子連れで行きやすい温泉として紹介され11ヶ月の時に行きました!
先にホテルに伝えておけば空気清浄機や消毒用のミルトン、お風呂セット等も貸してくださいました♬授乳室にウォーターサーバーやオムツも置いてありました!
たしかに11月だと雪降ってる可能性もありますね(*´-`)
良い旅行になりますように☆

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます✨
    万世閣見てみました!子供歓迎で行きやすそうですね😆
    ありがとうございます✨

• 8月31日
めがさん

こんにちは🙂。
登別か定山渓との事ですが、私は札幌周辺の赤ちゃん連れでオススメの宿をご紹介します。

札幌市北区にあるシャトレーゼガトーキングダムサッポロというホテルです。無料リムジンバスも出ていますが、タクシーでも1時間せずにたどり着けます。
赤ちゃん連れでよかった所は、かなり広いビュッフェスタイルダイニングの場所にベビーベッド借りて食べてる隣に置けたり、ベビーカーで行ってそのまま隣に置いて食べれたり、離乳食ベビーフードが置いてあるので食事処が苦にならなかったところと、
温水プールがあるので、冬でも施設内プールが楽しめるところです(幼児用のプールもあります)。
温泉も洗い場が『親子専用洗い場』が何個か存在していて洗い場に普通の桶が置かれてると同じようにアップリカ製のベビーお風呂椅子がありました。男性側に親子専用洗い場があるかはわからないのですが…。

また、ホテルからいたれりつくせりな感じで色々借りる事ができます。
なんと言っても赤ちゃん泣きまくっても広いので誰も気にしないところがありがたいです。
外国人がそこそこ泊まりに来るので決して静かではないかもですが、色んな心配せずに利用出来ました。
建物は築年数あるので綻びもありますが、私はベビー連れならここをオススメします!!

余談になりますが
定山渓や登別だと食べ物(特に海鮮系)が美味しかったですが、ベビー系が充実していたかと言われたらどちらかと言うと3歳以上の幼児向けなイメージです。家族風呂もついてる上階の部屋がオススメです。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます✨
    詳しく教えて頂いて、とても参考になります😆
    ガトーキングダムだと安心して宿泊出来そうですね‼️

• 8月31日
  • めがさん

めがさん

下の方も仰ってますが、確かに温泉が隣の建物でホテルから移動する時遠く感じます。
    温泉までは渡り廊下みたいな一本道通路を通過するのですが、そこがちゃんと屋根壁ついてるのに洞窟かってくらいに冬は寒いです。
    私はダッシュしてました(笑)。
    ホテルに泊まらずにプールや温泉だけ楽しみたいって人もいるので別棟にしたんだと思うのですが、冬はこの移動が行きは良くても帰りは寒すぎて少し悲しいです…。せっかく温泉入ったのに身体冷えるぞー!とバタバタしたのもよい思い出(--;)。

温泉に入る前に出てきた時用の待ち合わせ場所を決めるのをオススメします(笑)。

余談ですが大人は冬だとウエルカムホットドリンク(ワイン)ありました。

楽しいご旅行をお過ごし下さいませ(^^)!!

• 9月1日
優勝!

こんばんわ!
この夏、8ヶ月の娘を連れて
シャトレーゼガトーキングダム泊まりました!
赤ちゃんには優しいホテルです!

朝も夜もホテル内のヴュッフェを利用しましたが、離乳食が無料でもらえました。
ロビー前で、部屋で遊べるおもちゃや無料のベビーカーも借りれるので移動もスムーズでした。

デメリットは、大浴場が遠い。
隣の建物まで行かないと行けないので…
部屋のお風呂に入りました笑
部屋のお風呂も広くて、大満足です。
ファミリー向けなのでうるさくても苦にならなかったので良かったです!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます‼️
    ガトーキングダムやっぱりいいんですね✨
    デメリットも教えて頂けて助かります‼️

• 8月31日