※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

34w切迫早産で入院中。36wまで入院予定だが、その後の不安。子宮頚管14㎜、子宮口2㎝で状況は厳重。退院後の出産時期や安静が難しい状況。切迫早産入院経験者のエピソードを聞きたい。

34w切迫早産で入院中です( ˙꒳​˙ )
36wまで入院予定ですが、
その後どうなるんだろうと不安です。

子宮頚管14㎜ 子宮口2㎝で
お産の人みたいにかなり柔らかいらしく、
24h点滴、シャワー禁止、部屋から出歩くの禁止、
頭が下がってきちゃうから極力座るのも避けろ、
いつ破水してもおかしくない
という状況です。

退院したらすぐ出産になるのか…
なんだかんだ予定日くらいになるのか…

上の子がまだ小さいので
退院後安静にしているというのは難しそうです。

切迫早産で入院された方、その後どうなりましたか?
人によって違うのはわかってますが、
エピソード聞かせてください!

コメント

deleted user

30wから36w6dまで入院してました。
退院時8ミリの1センチでした。
2日後に生まれました(^^;
でも同じ病室で私より早く退院した人のほとんどは予定日辺りまで産まれない人もいましたよ♪

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます!
    2日後ですか😳!!
    上の子がいるので早く退院したい気持ちも
    ありますが、退院後すぐに出産になるなら
    不安なので入院していたいなという
    気持ちもあり複雑です(´+ω+`)

    • 4月7日
deleted user

子宮頸管が短くて入院中ですが、主治医に聞いたところ、36から37週には退院します。
その後は病院、主治医の方針によるが、退院したら、または37週になったら安静解除です。なので、退院してから安静というのは、もしあったとしても37週に入るまでの数日だと思います。

産まれるのは子宮頸管が短かった、というのはあまり関係ないようなので、赤ちゃんのタイミングのようです。
私も36週か37週ちょうどまで入院ですが、もうすぐですね!

  • ひよこ。

    ひよこ。


    まだ入院5日目で内診してないので
    正確な退院日は決まってないですが、
    上の子が小さいので
    1人でいるときに破水したらと思うと
    正直不安です(´+ω+`)

    お互いがんばりましょう( ˊᵕˋ )!
    コメントありがとうございました!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん今の段階ではなんとも言えないだと思います。
    私も、陣痛が起こらず、最長での退院、というのを聞いたので。
    37週からは保険もきかないし、陣痛の兆候がなければ退院だと思います。
    私は36週に退院してもいいかな、とは思うけど、36週になってから状況をみて相談しましょう、という感じでした。
    1人でいるときに破水したら、と考えると不安になると思いますが、タクシーなりの連絡先を控えておいたり、という対策しかできないと思います。
    上のお子さんは今みてもらってるのであれば、その方にお願いできるように、とか。
    考えられることはある程度準備ができるので、入院している今のうちにせっせと準備ですね。

    • 4月7日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    そうですね、今子どもは
    夫・実母・義母・兄嫁・妹が
    仕事や学校があるけど協力して
    面倒見てくれています。

    実家が近いので、退院後のことは
    また相談してみます💦

    今は安静にして準備しようと思います◡̈⃝︎
    ありがとうございました!

    • 4月7日
yp21

私も4/7まで切迫で入院し36w入ったので退院しました!全く同じ状態でした!
久しぶりのシャワー、お風呂、湯船、焼肉、ベット、毛布最高で泣きました。笑
それまでは、点滴しても注射しても張りはずっとあり、副作用で心臓炙られてました。😂退院しても特になにもなく過ごしてます( ; ; )まだ2日ですが、、
早いうちに我慢してたことをやろうと必死です。笑

  • ひよこ。

    ひよこ。


    それは最高ですね😂♡
    点滴の刺しかえばっか跡すごいし
    量がどんどん増えてって
    副作用の辛さに つい弱音がポロリ。
    私も退院できることを願います😭😭

    • 4月8日
  • yp21

    yp21

    私も点滴して刺し変えで何度も失敗されたり、注射ばかりで、、、本当に腕があざだらけです( ; ; )入院してるのにどうしてよくならないのか謎でした。。
    弱音でますよ;_;!!!私は退院ってワードが出るまでは泣いちゃってました( ; ; )でも、退院ってワードを聞いてすごく前向きになれました!!
    不安だし、心細いかとは思いますが、耐えるのみしかいいようがありませんが応援してます!

    • 4月8日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    ありがとうございます( ; ; )♡♡

    • 4月8日