※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで孤独を感じることがあります。余裕がなく、夜はテレビも見れず、楽しさを感じたいです。

9ヶ月の息子を育ててます。子育てって孤独に感じる事があるとよく言われますが、出産してからその意味がわかりました。

9ヶ月たっても余裕がなく、毎日夜に外を眺めて車が走ってるのをみると、みんなどこに行ってるんだろう。仕事の帰り?とか、自分は夜に一人で出かける事は何年先だろうとか。しんみりしてしまいます。

テレビも見たいときに見れないし、ほぼEテレかユーチューブ。ニュースも夜のバラエティやドラマもほぼ見れない。

もっと子育てに余裕ができて楽しいと思いたいな。

コメント

ままり♡

それを感じたのですぐさま保育園に通わせて仕事復帰しました‪‪💦‬
家にいた時は人と会話することもあまりなく、寒い時期だったので外出することもなくでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも願書を来月出す予定です。保育園に通わせると変化ありましたか?

• 8月29日
  • ままり♡

ままり♡

自分の気持ちにも余裕が出来てイライラしてたのが少なくなりました😂
    あとやっぱり人と話すことが出てくるので子育て中の悩みとかも気軽に聞いたりできたので気持ち的に楽でした!

あと、息子も家にずっといるよりかは楽しそうで
    園にいると色んな体験もさせてもらえますし
    もまれて成長していってると思っています😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1歳から通わせるの可哀想と考えてたりしましたが、色々成長できるし自分にもいいですよね(o・ω・o)ゝ

• 8月29日