※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

頭が大きいために2人目の出産が遅れている状況です。遺伝的要因も関係しているようです。先生からは早く産むように言われていますが、出産が進まず困っています。他にも2人目が中々産まれない経験のある方がいらっしゃいますか?

頭が大きいから中々産まれないのでしょうか??

2人目妊娠中です。
1人目は39週2日で産まれました。
2人目は早いだろうーと思っていましたが、中々産まれそうにありません。

昨日の健診で体重は3100gちょっと
頭は週数が出ないくらい平均より大きめ。
主人も私も上の子も頭が大きいので遺伝だとおもいます。

昨日内診グリグリされて、しばらく出血があり
粘液状のものも出てきましたが、もう今日止まっています。笑
内診では子宮口2cm 頭降りてきてないそうです。

先生からも早く産んでって言われてるんですが
出てこないものは出てこないです😂

皆さん2人目中々産まれ
なかった人いますか??

コメント

deleted user

我が子たち何故かみんな小顔。

頭は2週小さく、足は2週長い感じの子達です。

1人目は38週で産まれました。

2人目は41週で誘発。

3人目は40週で誘発。

4人目は計画分娩でした。

みんな3100gから4200gと小さい子達ではありませんでしたが、超過した子達はいまだにマイペースです!

大きさ関係なく、赤ちゃんがママのお腹大好きでマイペースちゃんなのかもしれないです

  • kotori

    kotori

    5人目なんて凄過ぎです!!
    1人目以降は早いものと思い込んでいました!!
    ドキドキしてあと少し待ちます☺️

    • 8月29日
るる

私は上の子39w2d、下の子40w1dで産まれたました。

私も2番目は早く産まれると思い込んでいたので、上の子が産まれた数週をこえるとそわそわで落ち着かず、、、笑

上の子2800g、下の子3100gでしたよ〜

下の子、体も頭も大きめだねーと言われてました。前駆陣痛が長くてなかなか始まらなかったんですが、始まるとものすごいスピード出産でしたよ!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私も2人目は早く産まれるものと思い込んでいました😂
    スピード安産になりたいです☺️
    あと少しソワソワしてその時を待ちます☺️

    • 8月29日
とらねこ

昨日4人目を出産しました!
1人目39週目、
2人目は予定日ぴったりでした。

生まれてくる週数(日)は、やっぱり予想つきませんね^ ^内診で刺激しても生まれる気配ナシでした!助産師さんいわく、子宮が成熟していないと、グリグリしても生まれない。って、、本当にそうだと思います。お母さんの身体、赤ちゃんが産まれる体制が整った時に産気づくんだと思います(^^)

4人目は、グリグリ刺激してもらい子宮口3センチ開いてるよ〜と言われてから2週間以上出てきませんでした😀

ただ、お産が始まったら間違いなく1人目より早く生まれてきますよ✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️頑張って下さい^ ^