※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
お金・保険

手術が決まった後にコープ共済に加入した場合、共済はおりませんか?

産まれてすぐに心疾患がわかり、その時は手術はすると決まっていませんでした。なのでコープ共済に加入したんですが、加入後に手術が決まりました。この場合、共済はおりないんですかね?

コメント

くう

加入する際に、心疾患があることは書きましたか?
書いた上で条件付きでなく普通に加入できたならおりると思います。
心疾患のことを書かずに加入したのであれば、場合によっては偽ってることになってしまい、色々大変かと…
まずは電話で聞いてみるといいと思います!
手術前に必要なものとか聞いておくと術後あたふたせず楽ですよ😊

• saki823

saki823

心疾患の告知はしていないです。とりあえず電話してまます。ありがとうございます。

• 8月29日
あいり

告知はどうなっていますか?
条件はついていますか?

もし心疾患の告知をしないで給付金申請すると、最悪解約処分になって、保険料も戻ってきません。

• saki823

saki823

保険の方がこられて契約したんですが告知したおぼえがないので電話で聞いてみます。

• 8月29日