※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりん
子育て・グッズ

子供に戦争の影響を知らせるため、戦争のアニメや展示会を見せ、戦争の恐ろしさを伝えています。未来の世代にも伝えるべきだと考えています。

皆さんは、子供に戦争の話しをしたことがありますか?
私は、子供が小さい時から、夏休みには、戦争のアニメを見せたり、戦争の展示会に連れて行ったりしていました。
子供達は、「どうしてこんなの見なきゃいけないの?」って言っていましたが、「戦争ってイヤな気持ちになるものなんだなーって思ってくれる事が大切☝️皆がイヤな気持ちになるから、絶対に戦争はしちゃいけないんだよ」と話して聞かせました。
大学生、高校生になった今でも、絶対戦争はダメだよねと言っています。
話しにくい事ですが、戦争を知らない世代ばかりになってきますので、語りついでいかなければいけないと思っています。

コメント

まる

戦争について、小さい頃から知ってもらう事は難しいけど、とても大切な事ですね。素晴らしいお母様ですね!!

私もこれから子供にしっかりと伝えていきたいと思います。

ぴろりん

そう思ってもらえると、嬉しいです🙆
素晴らしい母なわけではないですよ、ダメな所もたくさん😅
でも、年の功で、若いお母さん方に、何か伝えられたらいいなと思っております☺️