※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
お仕事

面接時に残業ありと言われたが、求人は無し。合格時の連絡はある?

先日、総合病院の受付事務の面接を受けました。パートです。
求人票には、残業は無しの記載でしたが、
面接の時に、早出や残業もあります、とのこと。
緊張していたこともあり、対応は出来るようにしたいと言いましたが、帰ってきてから、あれ?と思いました。
これはよくあることなのでしょうか?

もし合格の場合、その旨を伝えたりしますか?

コメント

よくあると言えばよくある話だと思います(>_<)

私はその時に指摘しました(>_<)勤務時間とお給料が違いました(>_<)書いてある事と違う内容だと働くのは無理だったので。

対応は出来るようにしたいと伝えてしまったのなら、採用されて働き始める時に「そう言っていたよね?」と言われてしまえば対応出来るようにしないとダメだと思いますが、合否の連絡があった時に「残業の件ですが求人票には書いていなかったので…」と、もし残業が無理なら「今回は辞退させていただきます」と伝えたらいいと思います。

• きーたん

きーたん

残業のことを言われたとき、求人票には書いてなかったよね?と思いましたが、緊張して曖昧だったので💦
    やはりよくあることですよね😂
    もし合格ならば、きちんと伝えたいと思います。

• 8月29日

退会ユーザー

その時にはなかなか言えないですよね!
    よくある事です(´゚ω゚`)ハローワークの求人票だと内容が違うというのはこちらが強いですが、求人情報誌とかだと良いように書いているところがほとんどかなーと。。

• 8月29日
いと

早出残業自由ってことではないですか??私の職場も早出残業存在しますが強制ではないですよ✨子育て中や体力的にしんどい方はしないです✨採用された時に詳しく聞いてみた方がいいと思います!

• きーたん

きーたん

強制でないのは助かりますね(^-^)
    ぷーさんも医療事務ですか?
    それにしても求人票に書いてあることと実際に違うことってやっぱりあるんですね💦

• 8月29日