※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

両親の行動によるストレスで悩んでいます。入籍せず里帰りを言われ、連絡の混乱で精神的に不安定。里帰りは嬉しいが、入籍や家族の扱いに不満。母の扱いにも悩みがあり、検査前の不安も。

両親の行動がどうしてもストレスで悩んでいます☹️
初めて挨拶に了承してくれて話時からの双方の捉え方の違いから今更になって両親が文句ばかり言って入籍せずに里帰りしろと言ってきました。

挨拶の時に8ヶ月いっぱいまでには引っ越しも済ませて入籍もする予定だと話していたのに、全然話を聞いていてくれなかったのかな?と思うし、
お盆終わりに旦那が居ない時に電話があり、父の方から旦那に直接連絡するからそう伝えておいてくれと言われたのでずっと連絡を待っていたら、よりにもよって脳波の検査前日の夜中に何故か私の携帯に連絡がきて、頭に来て出ませんでした😞
今朝起きてみると昨晩なら確実に電話に出れるんじゃなかったの?と母からLINEが…
父から旦那の方に電話すると言っていたのに何故私なのか尋ねると、父に旦那の連絡先は教えたのか?他人事みたいに言うのねと返信が帰ってきました。

私は挨拶時に母が旦那の連絡先を交換していたし、当然父が電話すると言うなら母から父に連絡先を伝えて旦那に電話が来ると思っていたので母の発言がちょっと納得いきませんでした。
私はてんかん持ちだし、妊娠前からストレスに極端に弱いので、今日の検査も前日はしっかり休んで安定した状態で行こうと思っていたのに、昨晩の電話のせいで精神的に落ち着けなくなってしまいまともに眠れませんでした…
里帰りの話も私の身を案じてみんなで面倒を見てくれると言ってくれた事に対してはとても嬉しかったけれど、正直入籍するなだとか、旦那を悪く言われるような場所に行って出産はしたくないなと思うので断るつもりでいます。

母は私が幼い頃から嫌味っぽい言い方をする人で、長女だった私にとても当たりが強く、一回り違う妹とその下の弟に対しては教育面では私とは比べ物にならないほどゆるゆるで見ていて時々イライラします。妹と弟はとても可愛いのに、両親のちょっとした発言などが原因で私は実家に居るのが大嫌いでした。

今日はこれから検査でどうしても気持ちが落ち着かないので思わずここに愚痴ってしまいました。
長文失礼しました。

コメント

疲れ果てたアラサー

私も実母とは気が合いません😅
というか、一番嫌いな人で人生で好きだと思ったことが一度もないです🙆‍♀️
兄は溺愛されていて、自分にも顔が似てない私はあまり可愛がられなかったように思います。その代わり父とは仲良しなのでいいのですが、、、
妊娠してから初孫フィーバーで突然態度を変えてきて余計に腹が立ったのでさらに険悪になりました😂
たまに実家には帰りますが、疲れてイライラして死にそうになるので里帰りはもちろんしません!
母がこっちにきて手伝いたいと言ってきますが断固拒否です🙆‍♀️
こんな時にストレス増やさないで欲しいですよね💦