※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月女の子が首座りできず、寝返りもできないことに心配。36w4日で生まれたことが関係しているか不安。成長に問題はないと言われたが。

あと1週間くらいで5ヶ月女の子を育てています!
昨日市の4ヶ月検診があり、首座りをチェックされ、ほぼ首座ってるね!グラグラは少ししてるけどとの事でした!
うつ伏せにしたら顔をあげません!顔を横にして呼吸をしてる感じです💦寝返りもまだしません💦
ネットなどで見ると顔を上げてる赤ちゃんが多いので心配になりました💦
首はほぼ座ってるので縦抱きもしています💦
36w4日で産まれたのでそういうのも関係してるのでしょうか?成長は問題ないと言われましたが💦

コメント

◎

娘も面倒臭がりで顔あげないです笑
たまに気がのったらあげるけどすぐ疲れます!
首は1ヶ月検診で座ってました!
上の子もうつ伏せ嫌いだったから好きじゃないのかな〜って特に気にしてないです!