※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児のげっぷに悩んでいます。横向きに寝かせても出ないことが多くて困っています。助産師さんのアドバイス通りにしていますが、効果が薄いです。他にいい方法はありますか?

新生児のげっぷのことで質問です!

まだ退院して数日しか経っていませんが、入院中からげっぷに悩まされています🙇‍♀️助産師さんたちは、割とげっぷは適当?というか、、五分たって出なかったら、横向きに寝かせておけばいいよー、と言われました。家でもそのようにしてますが、出ない方が割合高いのでほぼ横向きに寝かせていることになります💦

みなさんそんな感じですか?💦あまりしつこくやるとこちらも疲れるし、赤ちゃんも起きちゃうので困ってます💦何かいい方法などありますか?

コメント

ぽん🌸

そんな感じですよ^ ^
完母ならなおさらです🤣
うちの子達も完母なのでほぼ出ませんwww

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップするのが下手くそで、数分してもでなかったらもう諦めてました😅
ゲップをすると同時によくミルクの吐き戻しをしていたので、ゲップをしてないときは苦しそうにしてないかだけ気を付けてみてました。

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの子もゲップめっちゃ下手くそです😅
オナラは出てますか⁇
うちは自分の腕に娘の両手をかけて膝の上に座らせて少し前屈みにする体勢で背中を叩いてあげると割とスムーズに出るようになりました😊

かめれおん☺︎☺︎☺︎

うちの子もほぼげっぷ出なくて少しトントンして出なかったら寝かせてました!
オナラはでてますか?☺︎
助産師さんからオナラが出てるなら大丈夫とも言われてこともありますよ☺︎✨