※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmo
雑談・つぶやき

里帰りしたぐらいからかな。急にイライラしたり、悲しくなったりして。…

里帰りしたぐらいからかな。急にイライラしたり、悲しくなったりして。家族のちょっとした発言にものすごくイライラして、自分が自分じゃなくなるみたいで。そのあと、誰かを、傷つけたんじゃないか?って後悔したりして。2人目産まれるときは、産まれる前日から、産後3日間は1日3時間しか眠れなかった。ベビーはおっぱい足りてるからか、いい子であまり泣かないし、よく寝る子なのに、自分の神経がたかぶって、寝たかと思うと怖い夢を見て目が覚める。今は夜、眠れてるけど、不安でいっぱい。マタニティブルー?産後うつ?ホルモンのバランス?とりあえず、時々、理由なくやってくる不安感とイライラをなくしたい!
旦那と転勤で住んでるとこ、田舎だから、あかちゃんいたら確実ひきこもりなるし、上の子、今、生活リズム崩れてるから、幼稚園も心配。
楽しいこと考えよ。子どもの成長。優しくて、仲のいい、かわいー姉妹に育ちますよーに。あと、とりあえず、体重は、順調に戻ってるから、かわいー服買って出かけるとか。それぐらいしか、思いつかない^^;
あと10年たてば、娘2人とお出かけしたりって、私がおばちゃんになってる^^;

コメント