※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

前駆陣痛と微弱陣痛の違いについて教えてください。痛みが強くならない状態で疲れています。間隔がバラバラで前駆陣痛か不安です。出血はなく、痛みが続くので心配です。

前駆陣痛と微弱陣痛の違い教えてください😂
なんかここもう2.3日ずーっと前駆陣痛だと思いますが痛くて😂
昨日も今日の朝方も痛みで起きその痛い最中ほんとに
うずくまるくらい痛くてその時はお腹もギュイーンとはって腰が痛くなり子宮のなにか剥がれ落ちてるような感じの痛みがします。でもたぶん30秒40秒痛くて
落ち着くとそこからこの痛さの痛みはたまーにきます
ほぼ毎回この痛みがくるのは尿を出したあとです。
尿を出した後は必ずすぐに立てず痛い痛いってなり痛みが引いてからトイレから出る感じです😭
上2人とも前駆陣痛ありましたが痛みはここまでひどくなかったです。でも間隔はとにかくバラバラにもほどがあるしやっぱり前駆陣痛なんですかね。

ちなみに月曜フライングして帰宅になり
それからずっとこんなかんじです。
昨日から若干茶オリまじりの粘液栓はでるものの出血はないです。

今週ずっとこんな感じでほんとに疲れました
痛みが強くならない陣痛にならないのに痛い
旦那さんにも気使わせてしまってるし申し訳なくなってきます😭

コメント

前駆は気づいたら寝てました(笑)

微弱陣痛は家では間隔が6分くらいだったのに20分かけて病院に行くと8分くらいに間延びしてそのまま遠のきました(笑)

私の場合ですが💦

• u

u

わたしも今週の始めの時はそんな感じだったのに痛くて起きるって何って思いそっから大体ねれなくなるんです笑笑

ほんとさいあくですよねそれ😂月曜病院にいったときがまさにそうでした😂

• 8月29日
にゃぴ

前駆陣痛はなかった(と思う)ので何とも言えませんが、微弱陣痛は経験しました!
陣痛かな?と思ってカウントしたら既に5分間隔で、その割には動けるので様子見てましたが変わらず5分間隔...
産院に行くと陣痛と言われましたが、痛いピーク(?)が短いから微弱と言われました。
数時間経って間隔も短くなり、痛みも増したのですが助産師さん曰く微弱陣痛のままで結局そのまま出産しました。
参考までに☺️

• u

u

微弱陣痛での出産体力かなり使いますよね😂
    動けるのに痛いほんとに疲れます😭今日検診なのでどうなってるんだろうなというかんじですがほんとに陣痛くる気配なく痛みはあるけどほぼお腹の張りはないためやっぱり前駆なんですかね😩

• 8月29日
マカロン

前駆陣痛は陣痛の準備、
微弱陣痛は初めからと途中からどちらのパターンもありますが、一旦始まった本陣痛が子宮収縮する力が弱くてなかなか進まない陣痛のことだと思います。
微弱陣痛は子宮収縮する力は弱いものの、痛みの感じ方は人それぞれなので痛みは通常の陣痛と変わらない場合もあります!

• u

u

月曜行った時はお腹の張りがないため前駆陣痛だったと思います😂今回痛い痛い!となるときはお腹もすごいはるのでどうなのかなあという感じです😭
    今日検診なのでわかると思いますがきっとこれも前駆陣痛なんだろうなとおもいました😭

• 8月29日
ミチン🍎

まさに私と同じでビックリです‼️

尿を足した後キューって子宮が押さえつけられてる痛み?を感じていて。今は前駆陣痛〜微弱陣痛です。昨日病院行ってきましたが弱いから帰ってきましたが夜もあまり寝付けず体力が奪われていきます。。

• u

u

上2人のときこんなことなかったのでなにこれってかんじです😭😭
    結構痛いですよね!!

ほんっとに疲れますよね🤦🏻‍♀️

• 8月29日