※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

妊娠中の平均体重増加について相談です。妊娠34週で14kg増加しましたが、これは平均的な増加量でしょうか?

妊娠前に169cmで45kgスタートで、妊娠34w5dで59kgになりまだ臨月に入っていないのに14kg増えました。
特に体重管理せず、悪阻が終わってからは食べたいものを食べたい時に!と、とにかく食べまくり生活しています。
妊娠すると、平均どのくらい増えるのでしょうか??

コメント

なー

私は今+15キロです…(・ω・`)
看護師さんに注意されることもあります…

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    やはり、怒られてしまいますよね😔

    • 8月29日
deleted user

元が痩せてる方は太りやすいと聞きましたよ!
私の周りの痩せてる方も妊娠中はビックリするほど太ったみたいです!

私も17キロ太りましたが、安産そのものでした!

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    antさんのコメント見てなんだか安心出来ました😌✨
    下半身にお肉がついたのか、腰から下が象のようになってしまい、妊娠前との体型の差に鏡を見るたび悲しくなります…

    お腹で赤ちゃん守って、しっかり出産して、産後ダイエット頑張ります!!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなコメントで安心して頂けて良かったです。゚(゚^ω^゚)゚。!

    私も自分で言うのはなんですが本当に下半身は豚足🐷でしたよ。笑
    元が痩型でしたから妊娠中は余計に自分の体型にビックリしました笑

    でも産まれたら完ミでも3ヶ月ほどで何もせずに14キロはすぐ減りましたし、安心して下さい😄
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね❣

    • 8月29日
チム

私は1人目は9キロ増加、2人目の今1キロ増加です。

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    25週で1キロは優秀すぎますね✨✨

    • 8月29日
  • チム

    チム

    つわりがおさまっても食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くて😓
    まだ胃もたれと体のだるさと毎日格闘中です😫
    救いは体重が増えないことだけかもしれないです😂

    • 8月29日
  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    悪阻酷かったんですね😔💦
    子育てをしながらの妊娠生活は本当に大変かと思いますが、無理し過ぎず、楽しく安全に過ごしてくださいね😫✨✨

    • 8月29日
deleted user

私は出産までに23キロ増えましたよー😂
人それぞれだとは思いますが、
私の場合はだいたい10〜12キロくらいが理想と言われました😳

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    産後すぐ体重減りましたか??👀💦💦
    私も20超えそうです!!😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で12キロ減ってました!
    あと11キロはまだ痩せてません😅💦
    何食べても美味しくて困っちゃいますよね😭😭笑

    • 8月29日
deleted user

私は病院から7kgまで増えていいって言われて+13kgでした。

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    先生に怒られましたか??👀👀💦💦💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいところではなかったので怒られなかったです。

    • 8月29日
もな👠

基本的に普通体型10kg以内が理想的かなって思います。
肥満体型なら5kgとかでしょうけど。
骨みたいに細い方は15kgとか。

ちなみに私は+7kgで出産しましたが、産んで4kg落ちてあとの3kgは自力で落とさないといけないので結構きつかったです。

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    やはり、出産時よりも、産後に体重を落とすのが大変だったという方多いですね😳😳💦💦

    急に体重が増え過ぎて、足がむくみまくっております…😔

    • 8月29日
はるママ

人によりBMIが異なりますしね💦
私も1人目で13kg+だったので、産んでからは子供と胎盤などで4㎏しか落ちなくその後は大変でした😣
現在2人目は日々動くからか、悪阻も前回程酷くないのでまだ1kgも増えずにいます😅

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    1人目と2人目で体重の差って変わってくるんですね👀👀💦

    体重増えすぎると産後が大変と聞くので、少し食事制限してみます…😔

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    産前は158cmの44kgだったのに、まさかの58㎏まで太りました💦先生には怒られ、食べ過ぎているから太るんだ!と言われ凹みましたよ😅気の持ちようかもしれないですが、スーパーなどにある0キロカロリーのゼリーとか、私はカロリー制限の時食べていましたよ😉

    • 8月29日
ぽん

+16キロでした😂
たべづわりで増えて
つわり後に増えて
そこから頑張って抑えようとあれこれしたけど意味なかったです😄

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    もう34週終わりで体重制限頑張ってもやっぱりあまり変わらないですか?😭😭
    先生に毎度怒られるので悲しいです(笑)

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん

    私も怒られたくなくて
    検診のたびに憂鬱でした😩
    1週間で500g増加で抑えられてたら怒られなかったので検診前夜は炭水化物抜く!
    半身浴!歩く!をしてました!

    • 8月29日
deleted user

初期からずっと吐いてて最初ほどではないですが中期、後期も吐いてました(笑)
なのに9キロ太ってしまいました(笑)(笑)
赤ちゃんの体重と胎盤や羊水分しか落ちなくて4キロほど身になりました🤣🤣
幸いそれなりに母乳が出るので食事制限したら出なくなったら嫌なので今は気にしないことにしてます(笑)
周りからは出産ギリギリまで変わってないね!と言われましたが足を見て!足を!って思ってました(笑)

全体的に増えた体重も重要ですが前回の検診からいくら増えたかが目安なんだと思います!
2週間で1キロ増えたら怒られました(笑)