※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

机にくっつける椅子では暴れてしまい、じっと座って食べてくれない離乳食の問題。他の方法で落ち着かせる方法はありますか?

机にくっつける椅子を使って離乳食をあげているのですが、2口3口くらいで暴れだし机の上に登ってしまいます😭😭
おもちゃを持たしたりYouTube見せたりと気を紛らわしているのですが全くじっとしてくれません💦💦

机の上で座ってたらご飯食べてくれます💦

以前はバンボみたいなやつでご飯食べてたのですが、やはりじっとしていられないのか、暴れて椅子ごと横にコケてたので机にくっつける椅子に変えたのですが、、、

じっと座って食べてくれるいい方法とかないですか?
同じ思いをした方是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひな

うちもそうですよ😣
最近は座らないとあげないよーって話してたら欲しい時は慌てて椅子に座り直してご飯口に入れてもらうの待ってくれるようになってきました!

• ゆめなん

ゆめなん

聞き分けのいい子ですね!羨ましいです😢

• 8月30日
ママ

うちは徹底的に椅子から立ち上がったらあげない。片付ける。をしていたら今でもお腹すいてる時は意地でも椅子から降りない子になりましたよー。笑
他の子達が飽きて立ち上がっても娘は最後まで座ってがっついてます😂
ご飯、おやつははそこでしか食べられないものと思ってます😊

• ゆめなん

ゆめなん

椅子から立ったら遊び出すんですよ💦
    全く食に興味を持たないので1回だけ片付けたことあるんですけど、無視して遊んでました😭😭😭

• 8月30日
  • ママ

ママ

遊んでたらそのまま遊ばせますよー!
    飢えれば求めてきます😅

• 8月30日
  • ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    私も見守りながら離乳食進めていこうと思います😅

• 8月31日