※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不安。2人目の出産で準備や工夫ありますか?ワンオペで病院行く際の心配や旦那、実父のサポート不安。

お子さんが複数いる方、アドバイスをお願いします。
今日から妊娠9ヶ月ということで、いよいよお産が近づいてるなぁと恐怖でいっぱいです。
普段ワンオペなので、陣痛や破水が始まると、1人で荷物持ち、まだ一歳8ヶ月の息子を連れて病院へ行かなくてはいけません。
痛みに弱い方なのか、陣痛の際も、もう産みたくないと思ってしまったほど辛かったです。痛みを知っている分、今日も眠れないほど不安です。

そこで、2人目だからこそ、準備したもの、準備で工夫したことなどありますか?
一応、陣痛タクシーには登録し、荷物も負担にならないように、コロコロのキャリーケースを使おうと思ってます。

ちなみに、旦那は仕事中電話に出られるか微妙、手伝いは、車で1時間ほど離れたところに住んでいる実父が来られるかどうかという感じです。なので、1.2時間は息子を1人でみなければなりません。
また、1人目は高位破水から始まっており、痛みの出る前に入院しているため、痛みに耐えながらの移動は経験がありません。

コメント

いーいー

私は2人目は自宅にいるときに陣痛に気づきました!
1人目は破水からでしたが2人目は陣痛からで歩いてるときはイテテテ💦っとしゃがんだりしましたが、車に座ってるときは治ってくれました!
陣痛もいきなりMAXには来ないし産まれるまで時間かかりましたね😅
病院着いたときは子宮口8センチまで開いてましたが😅

• どんぐり

どんぐり

1人目が破水からだと、2人目は1人目より早く産気づくと聞きましたが、早かったですか??
    たしかに、陣痛はいきなりマックスでは来ないですが、5分間隔とかで移動するとなると、なかなか勇気が必要ですよねー😓
    体験談ありがとうございます!

• 8月29日
  • いーいー

いーいー

早くなかったです!
    1人目は4時間、2人目は7時間で産まれました。

• 8月29日
  • どんぐり

どんぐり

2人目の方が長かったのですね!
    というか、4時間ってすごいスピード出産ですね!!羨ましいー!!

• 8月29日
  • いーいー

いーいー

1人目は切迫でずっと入院していて子宮口もずっと開いたままだったのと、赤ちゃんも内診すると頭が見えるくらい降りてたので早かったんだと思います!

• 8月29日
  • どんぐり

どんぐり

それは大変でしたね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月29日