※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

メルカリのトラブルについてです。もう取引完了から10日程経過している…

メルカリのトラブルについてです。
もう取引完了から10日程経過しているのですが、出品者である私が購入者に対し、不安を感じた取引だったので(あらかじめ発送日を伝えているのに不在、翌日も不在。相手から受け取れない旨連絡なし、等)悪い評価をつけたところ、逆ギレ。

その後、取引画面でやり取りし、相手からあなたみたいな人とはもう取引したくありませんと来たので、そうですか、お取引ありがとうございました。返信は不要ですとお伝えし、相手も返信不要ですと来たのでその後は一切返信せず無視し続けているのですが、とにかくしつこい方でその後もあなたみたいな人とは二度と取引したくありません、自分勝手な発想ばかりですね、運営に通報します、通報したから注意がいきます、等々。

評価のことを相当根にもっておられるようです。幸い、メルカリ便でしたので匿名取引で助かった、とは思っているのですが。すでに相手をブロックしています。

このまま無視を続けて2週間経過した時点で黙ってページを削除する、しつこすぎるので運営に通報する、他に何かこうした方がいい等あればアドバイス下さい。

ちなみに、仮にその人が毎日毎日運営に通報し続けたとして、何かこちらにペナルティは発生すると思いますか?(私は特に相手に対し、何かした訳ではないのですが…相手の勝手な思い込みと被害妄想が激しいようです…)

コメント

kanananana

通報されても何もペナルティはないと思いますよ(*´ω`*)
ただ、あることないこと言われたらわかりませんが。。

関わらずブロックしたままの方がいいです。もう、相手にしない方がいいと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    相手にしないことにします。

• 4月7日
しおりこ❁

ペナルティはないと思います。
にもさんも嫌な思いをされているので、通報した方がいいと思います。
運営側が取引の内容等確認しますので、にもさんに非がないことは分かる筈です。
他の出品者様や購入者様にも同じ様な事をされてるかもしれませんね。
出品者様によっては要注意人物としてプロフに記載している方もいらっしゃいます。
ただこれをするとその方どう出るか怖いですよね・・・
通報後しばらくしたら削除、ブロックはそのまま。
相手にしないのが一番です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。要注意人物とか、そこまでする気はないのでとりあえず、2週間経過したら削除してブロックのままでいこうと思います。。。

• 4月7日
わわん

すこし怖いですね。こちらからも、事務局に連絡したほうが良いと思いますよ。

でも、発送日を知らせていても、都合が悪くて受け取れないだけでなく、ヤマトの都合で受け取れないこともありますよ。
連絡をいれないのは、少しマナー違反ですが、メルカリのルールとマナーには、数日受け取り出来なかっただけで、連絡しないといけない旨は無いですし、、悪い評価より普通評価が良かったのかなぁとも思いますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    事務局に連絡…次コメントが来たらしようと思っています。

連絡をくれなかった以外にも、値下げできないと商品説明欄に記載しているにもかかわらず、コメントで値下げ要求。購入後はコメントがなかったので購入しました、(多分10分も経たないうちに、です。私が値下げはできませんとコメントしようと思ったらすでに購入されていました)

その後もできるならこの発送方法であれば送料○○円だったので値引きできるかなと思った…などなど。(どう計算してもその金額にはならなかったのですが…)

プロフィールも未記入でどういった人物かわからなくてとにかく不安でした。発送前にキャンセルすればよかったのかなと後悔しています。

私も心が狭いのかもしれないですが(´・_・`)もう少し柔軟な対応を心がけたいと思います。

• 4月7日
  • わわん

わわん

>_<それは、、大変な方にあたりましたね>_<

• 4月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです( *ω* )
    受取遅れただけなら目を瞑って良いor普通評価で、と思っていたのですが…上記の点と、他の方とのやりとりを見ていたら某メーカーの食器、某ブランドの品ばかり購入していて、物によっては他の方から購入したものを購入価格+手数料上乗せで送料も着払いで販売していて、もう不信感がつのりすぎて。

いろんな意味で大変な方でした( *ω* )もう放っておく、2週間たったら取引画面を削除でいこうと思います。

• 4月7日
  • わわん

わわん

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

• 4月7日