※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
家族・旦那

どこかにぶちまけたくて…結婚する前は「自分の事を責めない強い人だな。…

長文、殴り書き失礼します。
どこかにぶちまけたくて…


結婚する前は
「自分の事を責めない強い人だな。
私は自分の事を責めちゃって塞ぎ込むタイプだから、すごい。」
と思ってた。
でも今は
「自分がやった事で起きた自体を人のせいにする人だな」
と思ってる。
見方ってこうも変わるのね。

自分が財布そのへんに置いとくから
息子が触って大事なものが無くなって
部屋が汚いからだって私のせいにして
こんな時間まで二人で掃除して。

元々掃除してなかったのも悪いとは思うけど、
いつもペットボトル放置。
食べかけのお菓子は放置。
布団敷きっぱなし。
敷くのは自分でやるって約束したのに、結局私に敷かせるから私も片付けなくなって。、
家事は一切やらない。
育児も協力的じゃない。
(機嫌がいい時だけ遊ぶ)
仕事から帰ってきたらゴロゴロ。

私は朝保育園に送って洗濯物とりこんで
仕事いって買い物して帰って
休憩してご飯の用意して
保育園お迎え行って
配膳して食べて息子にもあげて
お皿下げてお風呂にいれて
あがって保湿して寝かしつけて
洗濯物干して
晩御飯のお皿洗って
他に何もなければ自由時間。
それなのに、そんなに責めなくてもいいのにな。

「俺がケツ叩かな掃除せんやん」
って言われて今までしてた掃除を全否定されたようで泣きそうになった。
じゃあ、なんでトイレ綺麗なん?
お風呂も綺麗なん?
ゴミもないん?
洗い物もないん?

洗い物が掃除かはわからんけど、片付けな片付け。
それやのに全否定すんの?

最後のゴミ捨てに行く前に言い合いになって
玄関の鍵閉められて
すぐ開けてくれたけど、
「あーこいつ無いな」と思った。
離婚は考えてないけど。

明日大きいゴミ袋買ってきてまた掃除。
ジョイントマットもはがす。
貼り直す。
明日は夜寝たいから、仕事終わったらすぐやる…

ご飯作ってもらってるだけ有り難いと思って掃除はお前がやれや。って言いたい。

コメント

はじめてのママリ

糞オブ糞な旦那で疲れますね。遅くまでお疲れ様です。

夫婦なんだから、苦手な部分は相手が補えばいーと思います。私は、片付けが死ぬほど苦手なんで…主人任せです。
代わりに、主人ができない炊事や嫌いな皿洗いに洗濯はしています。私の負担が多い分、言われたらやるルールで、育児や出来る家事は任せます。

共働きなら、なおさらご主人が掃除すれば?って思いますよね😩

deleted user

毎日大変ですよね😣
ホントにお疲れさまです!!
働きながら育児や家事するのってホントにしんどいですよね、
私 昔シングルだったので凄く分かります。
全部1人で責任も全て1人でしなくてはいけないですが
旦那がいない分 文句言わないし 好きなように過ごせるので そこは楽でした、、、
再婚して気づきました 笑

なな☺

私は主婦ですが、それでも毎日がめまぐるしく家事も完璧にはできません😢
毎日順番に家事をサボるところがでます💦💦
お仕事しいるだけで尊敬します!!

考えるだけで大変だし、それを責めるご主人に納得いきません😒💢💢

てか共働きなのになんでひかどんさんが掃除するって決まってんの?って感じですよね。ご飯も作りたくなるなる🤷
もっと感謝の気持ちを伝えてくれたり誉めてくれるだけでやる気でたりするのに。
ご主人も疲れてるなかなにか家事ひとつでも手伝ってくれたら「疲れてるのにありがとう。あとは私がやるよ!」と言えるのに。

仕事でも部下を扱うのとか人まとめるの苦手そうと思ってしまいます😩😩😩