※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の問題でマタニティライフが辛く、実家も気を滅入らせている。里帰り出産も不安で、弟に理解を求めたい。

愚痴というか悩みというか、、
弟のせいで楽しかったはずの
マタニティライフがズタボロです。
仕事の事で精神的にやられたらしく
口を開けば死にたい、消えたい、辞めたい
病院に受診して欲しいのに聞く耳ももたず。
それが原因で実家の両親も気を滅入らせて
体調を崩し実家の雰囲気も最悪で、、
里帰り出産で安心できると思ってたのに
とてもじゃないけど帰れる状況じゃないし
初めての出産で不安なこともたくさんあり
やっぱり母親が一番の理解者でしたが
今は多分私の事など上の空で
弟の事が心配みたいです。
まぁ無理もないですよね、子供に死にたい
なんて言われたら気も滅入りますよね。
大好きだった実家も大嫌いになりそうです。
悔しいし腹が立つし泣いてばっかりで
お腹の赤ちゃんにも申し訳なくって😔
旦那が唯一の心の拠り所ですが
やっぱり実の家族には元気でいて欲しいな、、
って気持ちと弟に対する苛立ちと、、
アドバイスが欲しいわけではないですが
吐き出させて欲しかったです😔

コメント

deleted user

仕事が原因でうつ病を発症した身内がいますが、中々完全復活できず、まわりも心配でいっぱいです😭病院受診したら少しは落ち着くとおもうので、病院受診してほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😓
    病院にも行ってくれないみたいで
    このままだと今以上に
    悪化して取り返しのつかない事
    になりそうです😔
    だからってどーすることもできず。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弟さん仕事はやめたのでしょうか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校卒業して初めての就職で、
    辞める方向で話は進んでる
    みたいですが、やっぱり
    すぐに、とはいかないみたいで
    今はまだ行ってます😔
    休憩時間になるたびに母や
    父にLINEで鬱のような
    内容の連絡がくるらしく
    二人とも滅入ってます、、

    • 8月29日