※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お金・保険

育休手当の申請は別ですか?それとも自動的に申請されるでしょうか?

育休取っていた育休手当をもらっていた方に質問です!
正社員です!

産休に入る前に職場に育休とるつもりで育休手当をとりたいなどを話してあってそしたら本社のほうから書類一式は送ると言われ出産手当金、育休取得などを送られてきたんですが育休を取得するかどうかの紙は入ってたんですが、育休手当の申請は別ですか?それとも育休を取ると自動的に職場から申請をしてくれるんですか?

意見を聞かせてください。

コメント

息子love

基本的には産休後育休になるかとおもいますが、書類書いたら手続きはおそらく会社でやってくれますよ!

• りえ

りえ

そうなんですね!安心しました!会社から書類が今のところ何も送られてこないので心配してました

• 8月28日
カプリコ

私の会社は育休に入る頃に会社の方で記入する所は記入して、本人の署名や捺印する所をあけた状態で自宅に送ってくれました。
それを記入したら会社に返送するって形でしたよ^ - ^