※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

働くママさんのお仕事内容や感想、お給料について教えてください。私は専業ですが、参考にさせていただきたいです。

働くママさん、どんなお仕事を何時から何時までしてるか教えて下さい✨
パートでもフルタイムでも、正社員や派遣アルバイトでも在宅でも問わず教えていただきたいです🙇‍♀️
どんな仕事も子育て家事をしながらなのはとても大変かとは思いますが、「とても楽!」でも「正直大変だから辞めたい!」でも、お仕事の感想も聞きたいです🙏
差し支えなければ、一ヶ月のお給料もお聞かせいただけたら嬉しいです‼️

ちなみに私は専業ですが、子供が幼稚園に入ってお仕事始める時の参考にさせていただいたいなと思って質問させてもらいました😊

コメント

ママリ

病院勤務
8時半〜18時までです。
週に1、2回は20時頃までの勤務です。

勤務自体は大変ではないですが、時間の関係上、家事や子供との時間が取れないことは心が痛いです。

給料は20万ほどです。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です!ちなみに、病院の中ではなんの職種ですか?✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

医師事務をしております!

• 8月28日
  • ふゆ

ふゆ

事務でしたか!
    病院の事務はやる事がたくさんあって遅くまで残ることもありますよね💦

• 8月28日
あんドーナツ

今はパート(ストアリーダー)してます!元々その会社の社員でした!来年から正社員に戻る予定です!時間は8時半〜18(17)時です!私的には元々いた職場にいるので楽に稼げてます(笑)今は旦那の扶養内なので6万未満で調整しています!パートと少し違う雇用形態でボーナスが正社員より少ないですが出るので月の中で稼げるお金が少し少ないです😭

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です💓
    扶養内という制限があると働き方考えないといけなくて大変ですよね💦お金が必要だから稼がなくちゃいけないのに…

• 8月28日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

そうなんです😭
    来年から月曜日〜金曜日までフルタイムで働く予定です!
    正社員時代と変わらずなので25〜30万程予定してます!

• 8月28日
  • ふゆ

ふゆ

お子様小さいのにすごいです😢✨
    お仕事はどんな会社ですか?😊お店とかでしょうか?

• 8月28日
ことり

運送会社事務
8時半~17時半まで。
月~土まで仕事有。日祝休み。

勤め始めて11年目になります。皆さんよく知っている方ばかりだし、そこそこ勤務歴も長いので子どものことで休んだりもしやすい環境で助かってます。
ただ、休みが少ないので幼稚園の用事でたびたびの中抜けや早退など申し訳ないなと思っています。

お給料は手取り15万程です。

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です😆
    みなさん元々知ってる方だと休みたい時などは助かりますね🙏‼️

• 8月28日
ゆきんこ☆★

正社員 経理事務
9時〜18時 残業なし
時短だと9時〜16時

フルタイムの時は
手取り16万ありました(^^)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    今は時短メインでしょうか?✨

• 8月28日
みみり

アルバイトで旦那のお店でバーテンダーしてます😊

私が20:30〜出勤して、あとから旦那が子供寝かしつけてから24:00〜出勤してきます😊
そして子供は5:30に起きるのですが心配で1:00〜3:00の間に帰宅して寝顔見ながら寝ます🥰
夫婦がいない間は実母が見守ってくれています😊

お店が安定したら元々医療関係の仕事してたのでクリニックや病院でまた勤務する予定です😊

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です✨ご夫婦でお仕事されてるんですね!実母さんが手助けしてくれるのは心強い💓

• 8月28日
おぶす◡̈♥︎

看護助手(無資格)してます。
週4日、8時半〜17時半まで。
週32時間働いて、手取り13万〜15万です。
色んな患者さんと話せたり、仕事は楽しいですが、帰ってからがバタバタです😭

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です💓
    私は働いてた時はナースだったんですが、その前は元々学校行きながら看護助手してました‼️
    本当に大変な仕事ですよね😭その後で家事育児してるなんて、、、

• 8月28日
ゆうくんママ

販売員でフルタイムのパートです
月~金で10-18です
だいたい平均的に13万くらいです

4月に産休明けで戻って
半年くらいで正社員に転職しようと思っています

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です😍
    これから保育園探すのでしょうか?無事見つかることを祈ります✨

• 8月28日
うみ

倉庫の仕分け作業をしてます🏵️

週3で22~5時です💡
扶養内ですが、9万を越えるので
たまに24~5とか時間を調整して
毎月8万前後で抑えてます!

立ち仕事、力仕事なので
妊娠してから辛いこともありますが(眠かったり…)
職場の人がとても良い人ばかりなので
楽しく働いてます🌠

• ふゆ

ふゆ

お疲れ様です😍
    夜間働かれているんですね!😳
    職場の人がいいと大変なお仕事も頑張れますね✨
    妊娠されているようですが、無理はなさらないように…🥺🙏

• 8月28日
あめ

医療事務のパートです。
8時半から13時半までの、週4勤務です!

仕事は忙しいですが、あっとゆーに時間過ぎてくし、楽しいです✨

月平均16日出勤で、78000円くらいです!

いち

呉服店に週2~4で1日3時間~5時間働いてます(*^^*)
勤務日数にバラつきがあるので少なくて17000円、多くて38000円の幅があります(><)
接客は着物について詳しくないといけないので毎日勉強勉強で大変ですし、お客さんは着物に詳しいお年寄りの方が来られるので緊張します。。
着物が好きで勉強したかったのでやめたいとは思ってません☺️立ち仕事ですが着物に囲まれてお客さんも少なくて辛くはないです!!
でも収入が低い時はほんとに低くて1週間ほぼ休みとかの週もあるので掛け持ち先探してます💦

ゆか

4店舗ある飲食店の経理・財務・総務してます!
正社員、フレックスで毎日会社に出勤するのは1時間ほどです☺️
とても理解のある会社なので、その1時間は息子を連れて行ってます!
あとは家での仕事になるんですが、保育園に入れていないので日中はほぼ出来ず、夜息子が寝てから明け方まで仕事してます😴
お給料は手取り20万円程です!

やってみたらめっちゃくちゃしんどかったので、食洗機・ドラム式洗濯機買いました😅
もしお仕事されるならこの2点はめちゃくちゃおすすめです!!

みい

フルタイム正社員の看護師です🙂
日勤8時半〜17時
夜勤16時半〜9時です。

駐車場代と2人分の託児所代が月に約3.5〜4万引かれて、手取り20万弱です。
(夜勤も希望で続けており、月2回にしてもらっています)

楽な仕事ではありませんが、看護師が好きなので続けています。
幼稚園の行事がある時も平日に休みを取りやすいし、他に比べ給料も少しはいいので🌸

おかぁしゃん

結婚式場で働いてます✨
週3~4日、90000円前後です😃

保育士のパートで8~16時、週5で働いています!
手当が結構付く園なので手取り20万くらいはパートでも頂けてます!
昨年仕事復帰して今の園に勤めてますが、子育てに理解のある同僚が多く助かってます!
最初は仕事と家のことでバタバタしましたが、慣れるとルーティンになって苦に感じなくなりました!

はじめてのママリ

webサイト作る仕事してます。9:00→16:30勤務で手取り20万くらいです。

それでも産休前は35くらいだったので、もっと収入を上げたくフルタイム勤務検討中です!

ぱある

IT企業の広報で、8:00から15:45の時短勤務です。

手取り25万くらいです。

責任は重いしストレスMAXですが、お金のためと思ってがんばってます。
仕事のやりがいとかはありません笑