※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
その他の疑問

足の指を骨折してしまったんですけどどのくらいのペースで病院行くべき…

足の指を骨折してしまったんですけどどのくらいのペースで病院行くべきだと思いますか?くだらない質問すいません(・・;)💦
周りにはこまめに行った方が良いと言われるんですが
ただ骨がくっつくのを待つだけだし自分で包帯も巻けるし診療代がもったいないなーと思いまして…笑
歩くのは少し困難ですが家事も抱っこも出来ます\(^o^)/

コメント

エリナ

病院で次いついつ来てねって言われた時に行きます😆

• akane

akane

そうなんですね!次この日来てねって言われてなくて…笑

• 4月6日
  • エリナ

エリナ

えーじゃあ行かなくていい感じなんだって思います(笑)

• 4月6日
マナチー

骨折痛かったですね(T_T)
本当は病院に電話で確認した方がいいと思います、どのぐらいの怪我なのか分かりませんが…
骨はくっつくより、その後に関節を動かすリハビリをしっかりしないと後々良くないのでその辺も診てもらってくださいね☆

• akane

akane

最初は痛かったのですが今は全然生活できるほどなので大丈夫かな?と思いまして…(´・ω・`)
    そうなんですね!やっぱりもう1度行ってみて詳しく聞いてみます!ありがとうございます♡

• 4月7日
きこ

骨折の部位、程度にもよるかと思います。
ギプスじゃなくてシーネ固定なんですかね?
1週間に1度…もしくは2週間に1回は行かれた方が良いかと思います。

• akane

akane

シーネ固定です!そうなんですね💦
    やっぱりもう1度行ってみて詳しく聞いてみます!ありがとうございます♡

• 4月7日