※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

メルカリで配送を未定にしていた場合郵便局で1番安い方法を聞いてからメ…

メルカリで配送を未定にしていた場合
郵便局で1番安い方法を聞いてから
メルカリ便で送る事はできますか?
それともはじめからメルカリ便に指定してないとメルカリ便で送れないですか?

コメント

購入された後からメルカリ便に設定することも可能ですよ☺️ただその場合は確か匿名配送は使えないと思います。

ゆみママ

変更できますよ😊
取引画面に発送方法を変更するってボタンがあると思うので、そこをクリックするとメルカリ便が選べます。
ただ、この場合は匿名配送ではなくなります。

• あい

あい

取引画面発送方法変更は郵便局で商品を送ってから押せばいいですか?
    あと郵便局の人にメルカリで1番安い方法で送りたいと言えばいいんですか?

• 8月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

メルカリ便で発送するときは、取引画面に表示されるバーコードを郵便局などの端末にかざす必要があるので、先に発送方法を変更してからになります。

郵便局の方が全ての発送方法(クロネコヤマトとかもあるので)には精通してないと思うので、郵便局から送るなら、普通郵便やゆうパックなどで送ると送料がいくらになるかを聞いて、それとメルカリ便などの送料とを自分で比べることにはなると思います。

• 8月28日
  • あい

あい

バーコードをすると住所は手書きではないですか?
    未定で設定していても

• 8月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    メルカリ便は住所と名前を書かずに送れますよ。それはあとからメルカリ便に変更しても変わらないです。

• 8月28日