※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりが直らず困っています。寝ている間もやってしまい、受け口も気になるそうです。指しゃぶりをやめさせたい方法を教えてください。

3歳の息子がいますが、未だに指しゃぶりが直りません💦

苦いクリームを指に塗ったりしてましたが、最初はうぇー😩となるんですがだんだん取れてくるのか結局指しゃぶりしてます。

寝てる時も無意識に指しゃぶりしてるのでどうすればいいのやら…。

赤ちゃんだねーと声をかけてもわざとやります💦

受け口になってきているのも気になるので早めにやめさせたいです😭

そこで質問なんですが、指しゃぶりやめれたお子さんいますか?

どのようにやめれましたか?

なにかあれば教えてください~😭💦

コメント

まー

回答になってないですか、うちの4歳の娘もいまだに指しゃぶりします、、

やめさせたいですよね😭😭

ゆめ

2歳半で歯並びに影響で始めたのでやめさせました。
ゆびたこという絵本を読んでからもうやめようねと伝えて指しゃぶりを見るたびに声かけしました。
しばらくは自分でもやめようとする様子がみられましたが少しするとにやにやしながらまたしゃぶるようになったのでそこからはしゃぶってるのを見つけるたびに問答無用で口の中に少量のからしを入れました。
もちろん泣きます。
それで1ヶ月もしないでやめてくれました。