※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。原因として、ミルクや食事の変化、R1の摂取停止が考えられます。対策として、マッサージやオイルでのケアをしていますが、効果がないようです。何か良い方法はありますか?

便秘について…
2ヶ月15日日で3ヶ月になる娘を育ててます。ここ3日便秘で1日出なかった時は次の日大量の💩を6回もするくらい、こんなに便秘になった事はありません。

最近、前より変わった事を思い出すと

①ミルクが母乳より続いたこと(預けないといけなかったので)

②関係ないと思いますが…抱っこひもでお出掛けが続いた

③毎日飲み続けてたR1を数日飲んでない
ご飯は主人がご飯が入らないことが続いたのでおにぎりばかり食べていた

くらいですかね…
こんな、3日も💩が出ないなんてかわいそうで…

オイルでお尻くりくりしましたがダメでした。マッサージもさやってます。
とても臭いおならはいっぱいします。
どぉしたら良いですか⁉

コメント

☆

綿棒浣腸ぐりぐり続けると出てきますよ!
お尻の穴に突っ込んでは一感じがしたら穴の下らへんを刺激するといいみたいです😆

  • ☆


    入った感じでした😅

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    ありがとうございます
    何か看護師の癖に自分の子供になると、どこまでお尻にくりくりしてよいのか分からなくて…
    今までオペ室しか経験がなく小さい子供は本当に??の事ばかりです。明日もやってみます

    • 4月6日
  • ☆


    看護師さんなんですね😆

    綿棒浣腸は癖になりにくいから出なかったら何回でもしてあげても大丈夫って保健師さんも先生もおっしゃってました😳
    なのであたしも1日二回三回目やることもあります!

    おなら本当に臭いですよね(((;╥﹏╥;)))

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    おなら、ヤバイです(泣)
    とりあえず明日も頑張って、やってみてミルクは無しの母乳でいきます

    • 4月6日
  • ☆


    うちの子も来週で二ヶ月なんですがミルク足し始めてからおならが臭くて臭くて😓

    ウンチ出るといいですね😢👌

    • 4月7日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    ほんとにですよ(泣)

    • 4月7日
3mam

お子さんの話ですよね?
R-1はお子さんに飲ませてるのではなく
ママが飲んでいるんですよね?
あんまり便が出ないと
自力排便が難しくなったり
腸閉塞になりかねないので
一度病院に行かれてはどうですか?(´ºωº`)

  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    えぇー(´゚д゚`)
    心配です(泣)
    明日様子見て考えますね❗
    ありがとうございます(泣)

    • 4月6日
  • 3mam

    3mam


    すみません!
    腸閉塞になるのではなく、
    腸閉塞で便が出なくなるでした(´ºωº`)
    間違えましたごめんなさい^^;、、
    赤ちゃんの腸閉塞の初期症状として
    嘔吐があるみたいなので、
    吐いたりするようなら
    病院行ったほうがいいかもです^^;
    あとは、お腹が膨れてたり
    下血や腹痛の症状もあるみたいです!
    うちの子も一時期便秘で
    溜まりすぎると気持ち悪くなって
    吐いていました(・_・;

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    もぉ私は看護師のくせして自分の子供になると頭が真っ白で今までオペ室しか経験がなく小さい子供はさっぱりです(泣)
    ありがとうございます✨

    • 4月6日
  • 3mam

    3mam


    赤ちゃんだと大人と違いすぎて
    勝手がわからないですよね(´ºωº`)
    すごいテンパりますよね(・_・;笑

    自分は心配でネット調べても
    分からなかったら周りに聞いて
    それでも分からなかったら
    迷わず病院に行きます!
    子供の医療費は安いし
    なにより、なにかあってからでは
    遅いので(´ºωº`)

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    ですね…
    何かある前におかしいなと思ったら、相談、病院ですね❗
    色々あると思いますが、息抜きもしながら子育て頑張りましょね✨

    • 4月6日
  • 3mam

    3mam


    はい、お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 4月6日
RYU-Kl Mama

私のチビも、お尻ふきをお尻にグリグリ刺激したら出てきましたよ\(^^)/

  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    そうなんですね…
    明日やってみますね❗
    ありがとうございます

    • 4月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    出るといいですね(;_;)
    ヤハリ、心配なりますよね(;_;)

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    看護師のくせして情けないですよ。オペ室しか経験がなく小さい子供はさっぱりです(泣)

    • 4月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    看護師さんなんですか?😵

    • 4月6日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    正確には看護師でした、ですね❗
    もぉ科が違うとさっぱりですよ
    情けないですわ( ̄ー ̄)

    • 4月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    なに科ですか?😵

    • 4月7日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    最後は血管外科でしたよ

    • 4月7日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    それなら、産婦人科などの事わ、分からないですよ(;_;)

    • 4月7日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    全くですよ(泣)

    • 4月7日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    仕方がないですよ~・・・(;´Д`)
    情けないとか、自分を攻めないください(;_;)

    • 4月7日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    ありがとうございます。
    明日小児科に行ってきます

    • 4月7日
YosakuOtomisan

娘は生後一ヶ月から便秘で医師の指示で毎日綿棒浣腸してました。綿棒の、先を全部いれて、肛門を縦横上下に広げます。延びるかぎり結構大胆に。
それでも、でない娘は生後三ヶ月まで5日に一回くらい浣腸に病院に通ってました。
腹筋が弱いからだせない。そーいう体質の子もいる。と言われたした。三ヶ月からはカマを内服。いったいいつまで…と思いましたが、先生の言った通り2才半くらいには薬なしでも出るようになり(時々数日あく固くなるので時々飲ませてました)三歳になる頃には薬なしで二日に一回必ず出るようになりましたよ!

  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    そうなんですね…
    お子さま、頑張りましたね❗
    様子見て色々試して、又、医師に相談したいと思います。ありがとうございます

    • 4月6日
ドキドキ-ドキン✨

皆さん、色々とありがとうございました。今日夕方💩がでました。ミルクを飲まさせず母乳して、お腹のマッサージをしたら出たので良かったです。
ありがとうございました