※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

離乳食初期の息子が新しい食材を食べると下痢になります。様子を見ながらあげています。同じ経験の方いますか?

離乳食初期の息子がいます。まだ始めたのでばかりで10倍粥➡人参に進んだところです。10倍粥も人参も食べたら下痢になっちゃいました。
午前中にあげてるんですがその日に下痢をしてしまいます。離乳食を始める前に白湯や麦茶をあげたときも同様でした。新しい食材になるとビックリして下痢になっちゃうのかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?いつ頃から慣れてきましたか?
これから沢山の物を口にしていくだろうからその度に下痢をしてたら可哀想な気がしちゃって💦
今のところおっぱいも飲むし、機嫌も良く、良く寝てくれるので様子を見ながらあげているところです。

コメント

あまぐり✧

うちも下痢が続いてます(>_<)今ストップしています(´・_・`)
病院いったら腸の風邪とか言われて、離乳食の影響は?と聞いたら下痢落ち着いてまた食べて下痢になったら来てと言われました(´・_・`)

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。そうなんですね。なに食べましたか?うちはお粥の時に受診したら、定期的に下痢になっちゃうねーってな感じで軽く流されました。
    離乳食始めたタイミングと下痢が一緒だと離乳食かな?って思っちゃいますよね!
    お子さんお大事にされてくださいね。

• 4月7日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

お粥、人参、玉ねぎ、キャベツ、カボチャです(´・_・`)玉ねぎカボチャあたりから下痢です(>_<)
    離乳食再開が怖いです(;_;)下痢しんどそうですから(;_;)

• 4月7日
  • 匿名希望

匿名希望

ひゃーお粥はその日に下痢しただけなんですが、人参は昨日で2日目で2日とも下痢でした。今日あげるの嫌だな
    そうなんですよね😞💦下痢しちゃうに食べさせるのも可哀想というか…水分補給もいつもよりマメにしないと喉も乾いちゃいますしね。

• 4月7日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

今は2時間おきに授乳してます(>_<)下痢以外はピンピンしてますから、何が原因なのか´д` ;

• 4月7日
  • 匿名希望

匿名希望

欲しがらなくてもあげる感じですか?うちも脱水が怖いから時間みてあげてみます!

• 4月7日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

こまめに泣くので泣いてても欲しくて泣いてるのか違うのか、正直まだ分からないので2時間はあけて飲ませてます(^_^;)寝んねとか挟んだりしたら3時間4時間あくこともありますよ(^_^)

• 4月7日
  • 匿名希望

匿名希望

私も何で泣いてるのか未だに分からないです。無理強いはせずいつもより多目に飲ませてみます。

• 4月7日
あーさん

うちの娘も始めたばかりの頃に人参食べて下痢しちゃいました!
5ヶ月半で離乳食を始めたんですが、人参で下痢して病院へ連れて行ったのですが、人参でアレルギー出るなんて滅多にないんだけどなぁー!と言われ、とりあえず下痢が落ち着くまで一週間離乳食をやめておきました!
そしたら今度は高熱出して入院になりまた離乳食中断して、結局6ヶ月半に再開したら人参食べても下痢もしませんでした!
新しい食材を食べても下痢はせずでした!
ちょっと体調崩してるかもしれませんね!
ちょうど6ヶ月頃って免疫落ちるし少し様子見てあげたほうがいいかもしれませんね^ ^

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。
    一応10倍粥たべて下痢したときに受診てまして、定期的に下痢するねーってな感じで軽く流されたんです😢💦お粥食べてなるんですか?と聞いたら始めて食べるからねって言われたので、今回は受診してない状況です。体調が悪いのと重なってる可能性もあること視野にいれてもう少し様子見てみます。ありがとうございます

• 4月7日