※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

結婚記念日に旦那の一言で傷つき、泣いてしまった女性。過去の稽留流産の辛い経験が再び思い出され、涙が止まらない。旦那の不理解や孤独感に悩み、他で吐き出せずにいる。

今日は結婚記念日だったのに
旦那の一言で傷ついてご飯も喉を通らなく
泣いてるのを知られないように堪えて泣いてました。でもやっぱり涙が止まらなくて。
昨日旦那の友人(女)のお父さんが亡くなられたそうで、お香典を友人に頼んで先程電話したらしいんです。それは、全然良かったんです。
でもその第一声が・・・「大丈夫か?」って。
それれを聞いて一瞬目の前が真っ暗になった気がして涙が自然に出てきてその場からすぐ離れました。
何も無くてそれだけで泣くの?と思われるかもしれないですが、何もないわけじゃないんです。
今年の3月に稽留流産してその時の事を思い出したんです。
2人目ほんとに嬉しかった。それだけに稽留流産って悲しすぎて毎日泣いてました。
出血して病院へ行ったのも1人で。
旦那も休みでしたが友人の結婚式で。
仕方ないって思い、今でもはっきりおぼえてます。
不安いっぱいで待合室で待ちながらの診察。
稽留流産ですと言われて号泣。1人で運転しながら泣き続けた帰り道。
そんな私に大丈夫か?の一言もなかった。
「仕方ない」って。
それでも仕事があるから次の日も出血の痛みに耐えながら仕事した私に
「大丈夫か?」なんてなかった。
数日、泣いてばかりの私に「いい加減にしたら」って言ったよね。それから、あなたがいない時に泣くようになりました。
お空に行った我が子にごめんねって。
息子に兄弟作ってあげられなくてごめんねって。
あなたも喜んだのにごめんねって。
そんな風に日々思い悩み今に至ってる私がいるなんて思いもしないでしょうね・・・
他で吐き出すと「離婚しな」と言われるのでここでしか吐き出せなくて。質問じゃなくてすいません。

コメント

いちご

旦那さん、もっと寄り添ってほしいですね😢なんで、、

ぷに⭐︎プニ子

悲しいですね(´;ω;`)
嫁よりも友人に対してのが優しい言葉をかけている。。。
しかも、自分たちの大事な日に。。。

きっと奥さんだから甘えがあり、思いやりの気持ちを忘れつつあるんでしょうね。。。

主さんが辛い思いをして泣くのは当然のことです。
悲しい時に無理して元気に振る舞うなんて病気になります。
泣くことに間違いなんてありませんよ(o^^o)

そして、自分を責めることも、謝ることもないです(´;ω;`)
ただただ『会いたかった。さみしいよ。悲しいよ。辛いよ』で良いと思います💦

いつか、旦那さんにも『私も、友人の人と同じように気遣って欲しかった。泣いてたって、何も言わずに抱きしめてくれるだけで良かった』と伝えられたら良いですね(o^^o)

今はしっかりと悲しんでなく時間を持ち、1日の5分でも良いから、お空の子の分も何かに没頭して楽しむ時間を持てますように⭐️
楽しむのが無理でも、一時でも忘れるくらい掃除に没頭するとか(*^^*)

ここでは主さんの味方がいっぱいです💖

ままり

辛いですね。
いつか言えるチャンスがあったら、あのときもっと寄り添って欲しかった。だって私たちふたりの赤ちゃんだもん。当たり前でしょ。と。言いたいですね。

ままり

思いやりがなぜ妻にないんでしょうね。。
あなたの子供であるのに。。

はじめてのママリ🔰

ひどい。。。旦那さんに言ってみたらどうですか、言わないと分からないひとなのかなっておもいました。

みかん

ひどすぎます😭旦那さんに話してみたらどうですか❓️