※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

新生児の服の準備がわからないです。5月半ばが予定日で、短肌着を4、5枚買おうと思います。他にはロンパースやコンビ肌着など何をどれくらい買えばいいでしょうか。

新生児の服をどれくらい揃えたらいいかわかりません、、
5月半ばが予定日なんですが、どれぐらい揃えたら良いのか。。
とりあえず短肌着を4、5枚買おうと思います。
それに重ねるものは、ロンパース?コンビ肌着?ツーウェイオール?ボディースーツ?
何をどれくらい買ったら良いのでしょうか、、?

コメント

ayapyn

上の子が5月生まれです!
5月はあったかかったり、暑い日が多かったので家の中では短肌着と長肌着だけで過ごさせたりもしてました!
出掛ける時や誰かが来るときようにカバーオールなども3.4着用意しときました!
産まれてからでも買い足せるのでとりあえずカバーオールは3.4枚でいいと思います☺︎

• Marchan

Marchan

なるほどー!ありがとうございます。カバーオールなど、上に着るものが3、4着あれば大丈夫なんですね!
    赤ちゃんの服、色々種類があって混乱です(笑)

• 4月6日
  • ayapyn

ayapyn

夏にはセパレート着せたりしてました☺︎
    吐き戻しが多いと1日に何回か着替えたりするので1ヶ月検診まで様子見て足りなそうだったら買い足すといいと思います☺︎

• 4月6日
メル☆

上の子が5月中旬産まれです(^^)
新生児のうちは出かけないので、短肌着の上にコンビ肌着を着て過ごしていました。
母乳の吐き戻しもあったりするので、1日2セット洗濯することもあります。あとはお天気と相談ですが5セットあるといいかと思います。
お客さんが来たときや1ヶ月検診では、短肌着の上に2wayオールを着せました(^^)3枚あれば十分です。
すぐサイズアウトするので、そのほかは産まれてから買い足す方がいいですよ。

• Marchan

Marchan

吐き戻しとかあると、替えがないと不安ですね。。短肌着とコンビ肌着を5セットで上に着るツーウェイオールなどは3枚あれば大丈夫なんですねー!なるほどなるほど。
    ありがとうございます!

• 4月6日