※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘には、肌着とコンビドレスを着せているが、暑く感じるときがある。どんな服装が適していますか?

初めまして☺︎︎

現在2ヶ月の女の子の子育て中です!

みなさんに質問なんですけど
今の季節はどんな服装(寝る時、出掛ける時)をさせてますか!?

娘には画像の肌着(長袖)の上に
コンビドレス(長袖)を着させてるんですが
ジタバタすると汗をかいて
この服装ではもう暑いかと思って
どんな服装をさせればいいか迷っています^^;

よければ教えてください♡

コメント

ゆちまま

この肌着の上に薄い長袖のロンパースがいいと思います(^-^)もぉ長袖の肌着は暑いかと😱
出掛けるときは肌寒い日はパーカーなどを着せたり、暖かい日でも上着は持って出た方がいいと思います🎵

  • ぽよ

    ぽよ

    今日から早速着せ方を変えてみました☺︎︎
    まだモコモコ系の上着しか持ってないのでまた買いに行きたいと思います♡
    回答ありがとうございました♪

    • 4月8日
雷注意

半袖肌着に薄手の長袖ロンパースです(^ ^)
服装に迷う季節ですね💦

  • ぽよ

    ぽよ

    今日から着せ方変えてみました☺︎︎
    まだ寒さが残ってますもんね(;_;)
    回答ありがとうございました♡

    • 4月8日
まっきぃー

2ヶ月半の娘を子育て中です。
私も同じことが知りたかったのでコメントしました!
うちはまだ短肌着+コンビ肌着の上にロンパース着せてます。汗はかいていないんですが、今日小児科に行ったら先生にいっぱい着てるねーと言われました😅
ここの皆さんのコメント、私も参考にさせて下さい!

  • ぽよ

    ぽよ

    今日から着せ方変えてみました~♡
    汗かいてなかったらそのままの着せ方でいいんぢゃないですかね~?😁

    • 4月8日
うっぴーー

うちだったらその日の体感温度にもよりますが寝るときには画像の肌着だけです!!
先日は短肌着だけ着せてたらお腹が出まくっていたのでプラス腹巻してみました🌟
外に行くときにはそれプラス薄手のロンパースです

  • ぽよ

    ぽよ

    まだ肌着だけでは寒いかなーと思って一応薄手の肌着にかえてロンパースにしてるんですけど
    また汗かいてるので
    明日肌着だけも試してみます!
    回答ありがとうございます♡

    • 4月8日