※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
お金・保険

日本郵政の持株を一部売却して現金化したいのですが、ご経験のある方、知識のある方、お教えいただけませんでしょうか。

日本郵政の持株を一部売却して現金化したいのですが、ご経験のある方、知識のある方、お教えいただけませんでしょうか。

コメント

ゆい

詳しくはわかりませんが、単位株になっていて、対応する証券会社に移動されていらっしゃればその証券会社へ連絡して売却してもらえるはずです。
もしかすると、証券会社へ移動する前に持ち株をされているところでの申請などが必要かもしれませんので、確認されるべきかと…😣

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。
    株とか疎すぎて…
    旦那に聞いたら、「株は持ってるけどこれは下ろせないねん、よくわからんけど」と曖昧な返事で。
    下ろせないてどういうこと?
    だとしたら一刻も早く解約したいのに…と思って聞いてみました。
    確認してみます😆
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

うちの後輩が結婚資金で必要だからと売却出金してましたので、可能だとは思いますよ🤔✨確認してみてください〜(*´꒳`*)

• 8月29日
  • モニカ

モニカ

そうなんですね‼️それは朗報です‼️
    うちは車購入を検討していて貯金だと少し足りないので株売却したいんですけど…
    ありがとうございます、確認してみます‼️

• 8月30日
めめこ

持株ということは自社株ということですよね??
社内の総務部とかに聞いてみるのがいいと思います!!

• モニカ

モニカ

そうです、自社株です‼️
    月二万円も払ってるのに旦那全く興味示してなくて💦

聞いてみます、ありがとうございます‼️

• 8月30日