※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

明日の温泉旅行で、1歳3ヶ月の歩けない娘と一緒にお風呂に入る方法を教えてください。①部屋の風呂で娘を洗うか、バスチェアを使って大浴場に行くか。②私が先に体を洗い、大浴場で娘を洗うか。③二人で部屋で入るか、大浴場に行くか。助言をお願いします。

明日温泉に泊まりに行くのですが、お風呂について教えてください😭💓
ウェルカムベビーの宿なので、バスチェアはお風呂にあります!赤ちゃんも入浴OKとのことでした🐣

1歳3ヶ月の娘なのですが、まだ歩けません😭💦
そこでみなさんなら、下記のどれにしますか?

①娘は部屋の風呂に入り、大浴場にはいかない
(ただし、フロイスはないとのことで、バスチェアにすわらせてあらうか、ベビーバスかりて入るかになると思います)

②私だけ部屋で体を洗ってから、大浴場でバスチェアに入らせて娘を洗う。
また、大浴場からあがって、私が体を拭いてるときは、タオルを引いてその上に座らせるしかないでしょうか?

③二人とも部屋で入り、つかるだけに大浴場に行く

アドバイスお願いします
せっかくなら温泉に入らせてあげたい気持ちもありますが、大変かなぁ…とも思い😭💓

コメント

nanana

はじめまして!
ついこの間5ヶ月の子を連れて行ってきました!
1日目は大浴場に私が入れました! そのかわり朝風呂をゆっくり入らせてもらいました😆
2日目は貸切を借りて、交代で大浴場に行きました!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💓
    おふろ上がって、体拭いてるとき、お子さんどうされてましたか??🤔

• 8月28日
  • nanana

nanana

大浴場にベビーベッドがありました!貸切風呂は床にタオルを引きました😆

• 8月28日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます💓

• 8月29日
ままり♡

あと数日で1歳の息子がいる者です😌
わたしなら3番を選びます‪💦‬
大人もゆっくり入りたいし
大浴場でアタフタしたくないのでつかるだけの方が楽かなとは思います😂

• ぴの

ぴの

• 8月28日
志織

先週温泉行き、一緒に大浴場入りましたよ♩
とりあえず先にバタバタわたしだけ洗ってその後息子洗って一緒に大浴場浸かりました☺️朝は旦那に預けてゆっくり入りました☺️

• ぴの

ぴの

志織さんが体洗ってるときは、バスチェアにすわらせてましたか?😭💓
    体拭くときは立たせてましたか?😭💓
    質問ばかりですみません😭

• 8月28日
  • 志織

志織

桶?みたいなのにお湯だして立たせてました😂😂
    体拭く時はベビーベッドが置いてあったのでタオル敷いて座らせてましたよ💓ベビーウェルカムならきっと置いてあるかと、、

• 8月28日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます💓

• 8月29日