※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こゆ♡
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。尿漏れや破水の症状があり、病院で検査中。陣痛が来ない場合、帰される可能性ありますか?同じ経験の方いますか?

39w2dです꒰ ・ ̫・ ꒱

今朝7時くらいに
生温かい尿が出た気がして、
高位破水?と思いながらも様子見。

夕方18時、尿漏れ?みたいなのがあり
ドンドン心配になって来て
先ほど21時に病院にTELして
来るよういわれ内診検査したら
モニターすることになり、
張りも少ないし
今日は一旦帰るかもと言われたが
再度破水検査したら反応が!笑

大きい綿棒みたいなやつ
グリグリされて
見事に色変わった!(꒪⌓꒪)

一応今日は入院になり
様子見になったけど
陣痛がこないとお産にならないからと
何度も助産師に言われました;^_^A

このまま陣痛こなかったら
帰されちゃうんでしょうか?( ´д`)

同じような方いますか?(´°ω°`)

コメント

kiki_

私も妊娠中高位破水しました!
そのまま即入院してその2日後に
陣痛がやっと来て出産しました!

  • ♡こゆ♡

    ♡こゆ♡


    まとめてのお返事すみません;^_^A

    反応は出たものの
    わたし自身、めっちゃ
    半信半疑だったので
    助産師さんに聞いたら
    案の定、血でもたまに反応でると聞き余計心配になってしまいました( ´д`ll)

    週数的に早く出てきて欲しいんですが、これで帰されたらかなりショックだなぁなんて思っちゃって笑

    一応明日ちゃんと先生の検査があるみたいなので、それからかなって感じです;^_^A

    お応え頂きありがとうございます♡

    • 4月6日
エリナ

破水ならかえされないです😊
促進剤とかの話になるかと…

rikuzora

私は出産3日前に破水して入院しました。先に破水した場合は出産するまで入院のはずですよ。感染のリスクも高まりますので。。
私は陣痛くるまで3日もかかりましたが、大体の方は2日以内に陣痛くるみたいです。

アニカ

破水なら管理が必要なのでそのまま入院です。

感染の危険性があれば促進剤を打つと思います。

あと少しで赤ちゃんに会えますね☆

s♡

私も高位破水になりました!
陣痛来ず、破水が止まり、一時退院しましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
でもまた破水してしまい2回目の入院になり、促進剤をして出産しました!
私の場合は週数が36wでの破水だったので正期産までは待つ形でしたが、週数が39wだったら促進剤とかになるかな?とも思います(´・ω・`)

P-♡

私も39w0bで尿漏れ?と思い
検診に行き助産婦さんに話すと
破水検査で高位破水とゆわれ
3日間入院しだらだらと破水し続け
感染症の恐れがある為促進剤で
39w3b陣痛を起こし出産しました(´°ω°`)

破水し続けるようなら促進剤での
お産になるかもしれないです、
止まったり出たりの破水でした。

もう少しで赤ちゃんに会えますね^ ^
頑張ってください♡

deleted user

私も破水して出産でした。
帰すことはありえませんよ。
感染症の危険もありますし、産まれるまで入院です。
病院の先生にもよりますが、私の担当医は破水から3日目には出産しなければいけないとのことで、陣痛がつかず2日目に促進剤、3日目で産まれました。
3日目の正午までに産まれそうになければ帝王切開だと言われていて、ギリギリお昼前に産まれました。
頑張ってくださいね。

ayko

先月、高位破水から出産につながりました。
私が行ってた産院は破水した場合はこのまま陣痛が来なくても入院して、週数も足りてるので
促進剤使って産みましょうって事でした🎶
結局、朝6時に破水し、昼過ぎから陣痛が、きて次の日の朝4時に産まれました♡
もぅすぐ赤ちゃんに会えますねっ(^。^)出産頑張ってください★