※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

息子が通院した日数6日間なので、通院費用は24000円ですか?それとも23日間分もらえるでしょうか?詳しい方、教えてください。

もう完治したのですが、こどが骨折してしまい保険をかけているので診断書をもらおうと思っています。
府民共済で月2000円のにかけてます(^^)
通院になれは一日4000円でるのですが、息子が通院した日数は6日間なので単純に24000ですよね?
それともギブスをつけてた23日間分もらえるのでしょうか?詳しい方教えて下さい😭

コメント

☺︎

別の保険に加入してますが
通院した期間での請求だったので24000円の方になると思います😊
診断書通りの日数分の請求ですね!

• みみ

みみ

そうですよね😅
    ありがとうございました😆

• 8月28日
コテツママ☆

県民共済とコープ共済で請求した事あります。
コープ共済の方はギブス付けていた日数分満額出ましたが、県民共済はギブス付けていても通院してない日は0.5日換算でした。
契約内容の確認してみたほういいと思います!

• みみ

みみ

満額でることもあるのですね!
    主人がぼそっと言っていたので気になりまして😅確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
m*mama

私自身府民共済に入っていて
足の中指を骨折して簡単なギプスだけでしたが通院していない間の分も出てた記憶があります☺️

• みみ

みみ

そうなんですね!ありがとうございました😆

• 8月28日