※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

完治はしてますが、圧迫骨折の影響で時々腰痛がひどいです。いつも1日く…

完治はしてますが、圧迫骨折の影響で時々腰痛がひどいです。
いつも1日くらいで治るのですが、痛くなって3日目で日に日に痛くなってます。

症状
○横になると力がはいらないのと痛みで1人では起き上がれません。寝返りをすると激痛があります。
○たっていても痛みで姿勢を真っ直ぐにすることができません。
○腰痛と一緒に悪寒と軽い足のしびれがあります。
○子供が抱っこできず困ってます。
○市販の痛み止め内服してサポーターしても変わりません。

●横になって体勢をかえないか正座で座ってる時は痛みを感じません。
●腰を叩いてもらうと楽です。

明後日、病院に行こうと思うのですが、
明日は仕事です。
なんとか痛みをやわらげたいのですが何か方法ありませんか?
また、温めるのと冷やすのどちらがいいでしょうか?

コメント

私も腰椎を破裂骨折してるので気持ちわかります(⌒-⌒; )
もう通院は辞めてますが、中腰姿勢を長時間しない、重いものは極力持たない、尻もちをつかないを徹底してます。
最近、ぶつけたとか転んだとかそういうのはないですか?
年齢が若ければ考えにくいですが、出産時に圧迫骨折になってしまうこともあるようです。
慢性的な痛みだと思われるので、温めた方がいいと思います。(私、薬剤師なんですが、当時のリハの先生に民間療法でサウナ療法勧められました)

• みん

みん

破損の方が痛そう、、、完治したといっても元に戻ってるわけじゃないから痛いですよね😢

最近、ぶつけたりしてないし、出産の時ですら大丈夫だったのにここ数日、急に痛みが悪化してしまって💦

温めた方がいいんですね💡
    たしかにお風呂の後は比較的楽です

丁寧にありがとうございます😭

• 8月28日