※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

来月、西部医療センターで初診料5000円がかかりますが、妊娠検査をするといくらになるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

来月、西部医療センターに妊娠6週目で初めて受診しようと思っています。完全に初診なので初診料5000円がかかることは分かるのですが、プラス妊娠検査?するといくらくらいになるでしょうか…?
なんとなくでも覚えのある方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私も6週で西部医療センター初診で行ってました!
私の場合他で1度通ってて診断書を持ってったので初診料5千円はかかりませんでしたが、7千円ちょいかかりました😵
西部医療センターで予約を取ろうとしてたので分娩についてのテキスト2500円くらいのを絶対買わなきゃならなくてそれの料金が入ってます!

• ゆま

ゆま

わー!ありがとうございます!
    初診料5000円がかからなくて7000円てことは、私の場合12000円くらいかかるってことですよね…!恐ろしい😱
    他のところで診てもらって、紹介状書いてもらったほうが安く済むんでしょうか💦

私も西部で産みたいです!
    そのための費用もかかるんですね
    ためになる情報をありがとうございました✨
    助かりました!!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

私の場合、西部医療センターのわりかし近くの山田医院というところに元々通ってたので検査薬陽性でたあとそこにまず行って胎嚢だけ確認できました!でもそこでは分娩が出来なかったのでじゃあ西部医療センターに行こうかなとゆう話をしたら初診料5千円かかるから紹介状書くねと書いてくださいました!紹介状は確か2千円〜3千円ほどだったと思いますが、山田医院での病院代もかかると思うのでなんとも言えないですね🤔
    1度他の病院に電話してみるといいかもです!
    陽性反応でて病院行こうと思うから診察費用を教えてほしいと伝えれば妊娠検査?の費用教えて貰えると思います!ついでに、他の病院への紹介状を書いてもらうってなるといくらになりますか?と聞くと教えて貰えるはずですよ❣️

• 8月28日
  • ゆま

ゆま

丁寧にありがとうございます✨
    いま西部医療センターに初診の費用を聞いてみたのですが、割りとしつこく聞いても、今の段階では分からない、と頑として教えてくれませんでした…笑
    クレームになることを考えて滅多なことは言えないのでしょうが、せっかく電話したのに…と悲しくなります😅

他の個人病院に一度行くのもありですよね。一人目の時の病院が高かった覚えがあるので、二人目は前ほど余裕が無いしどうしようかと思ってしまって💦

相談に乗ってくださり大変助かりました!
    ありがとうございました✨

• 8月29日
みす

紹介状を持って受診したので5000円はかかりませんでした。
色々再検査などしました。
私は8000円くらいかかりました。
途中から違う病院に行ったので詳しくはわかりませんが分娩費用は安いみたいですが、通院代は飛び出しがあるみたいです。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    ご返信が遅くなってしまいすみません💦

紹介状あっても8000円かかるんですね…!

そうですよね、分娩費が安いと聞いたので西部にしようと思っていて…一人目は個人病院でしたが、二人目はそんな余裕もなく😵
    通院費も補助券内で収まると思っていました!飛び出ることもあるんですね…

大変参考になりました!
    多めに持って行こうと思います…!
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月31日
  • みす

みす

最初個人病院から血液検査等結果を持っていったのにもかかわらず、再度検査を受けることになり高くつきました。
    私も1人目妊娠中分娩費用の節約と悪阻の入院のために行ったのですが、最初からそんな感じで待ち時間も結構ありつわりがひどくベットも貸してくれずイライラしてました。笑
    飛び出しは1000円程でしたが何度かあり。
    結局少し遠かったのですが後期から小牧市民病院に行くことにしました。
    小牧市民病院は分娩持ち出し6万ほどでした。
    小牧市民は飛び出しは一度もありませんでした、最後のNST代だけ2000円程かかりました。
    2人目は悪阻がなく個人病院に行きましたが持ち出し市民病院より少なかったです。
    ご参考になれば幸いです。

• 8月31日
  • ゆま

ゆま

具体的にありがとうございます!!
    せっかく個人病院で検査したのに意味なくなっちゃいますね…最初から行ったほうがいいかもしれないですね。

補助券内で収まらないことあるんですね😣 総合病院なんだからなんとか頑張ってほしい…!笑

小牧友人が出産してました!
    近かったらそっちにしてたかもです╭( ・ㅂ・)و みすさんは小牧の方が良かったんですね

色々とありがとうございました!!とっても参考になりました♪ 待ち時間は覚悟して臨みたいと思います!笑

• 8月31日