※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

20週になった妊婦が中期に吐き気が始まり心配しています。

昨日から初マタ20週になりました🔰

妊娠初期は吐き気やだるさはあったのですが、安定期にも入りもう大丈夫だろうと思っていました。

しかし! 20週1日の今日、初めて本格的に吐いてしまいました😭このように妊娠初期よりも中期に吐き悪阻が始まった方はいらっしゃいますか? 中期は良くなると聞いていたので残念&心配です。

コメント

怪獣mama

妊娠初期から後期の現在まで吐き悪阻収まってないです💧

特に中期から後期などは赤ちゃん自身が大きくなってくるのでその圧迫感などもありご飯も三食ではなく食べれる時に少しずつという感じです!

1人目の時は悪阻が楽で中期からはなかったのですが、今回後期まで悪阻と戦ってます。

ちなみに、吐いてしまっていても栄養は赤ちゃんにちゃんと行っていてお腹で成長していれば問題ありません!
酷すぎてお母さん自体衰弱してきたり赤ちゃんの発達に影響が出ていれば先生の方で対処してくれるので不安であれば健診の都度先生にお話してみると安心できますよ💕

赤ちゃん無事に大きくなれますように🙏🏻

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですね💦先輩ママさんのお話を聞くと勇気づけられます。ありがとうございます。無事に出産されますように!!!

• 8月28日
  • 怪獣mama

怪獣mama

人によって差が色々あるのが妊娠出産なので、不安や自分自身気分の浮き沈みが激しくなりますが体調のいい日にはリフレッシュしたりしてお互い出産まで頑張りましょう😊✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

つわり落ち着いてから18週頃突然一日だけおもいっきり吐いた日ありました😅

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですねー😅私も今日だけであることをねがいます! お互い赤ちゃんが元気にお育ちますように!

• 8月28日