※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠継続中。2人目考え中。体外受精は考えず、人工授精まで検討。妊活中の経験談や希望を聞きたい。ゴールデン期間について知りたい。

顕微授精にて妊娠継続→出産を控えています(^^)
まだ、気が早いですが、夫の年齢もあり、すぐに2人目と考えています☆
貯卵は無く、今後の体外受精は考えておりません。
次チャレンジしても人工授精までだと2人で話しています。
私は子宮内膜症、排卵がない時もある。
夫は精子の運動率悪め、濃度低めです。妊活中のサプリは未だに続けています。

産後にゴールデン期間というものがあると聞いたことがあるのですが、
妊娠しやすいとか、不妊治療していたのに自然に授かるとかそういうことあるのでしょうか?
また嫌な治療の日々が待っていると思うと辛いので、
皆さまの経験談を聞いて、希望を持ちたいと思います(^^)
年齢差は何も考えていません♪
年子でもウエルカムです!
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

もも

私も顕微授精での妊娠→出産でした。
自然妊娠できたらいいなぁ…っと思いながら半年前から妊活を再開しましたが、全くダメでした😥

子供が1歳になるのをきっかけに治療を再開しようと主人と話をしています。
頻繁に病院に通わないといけないこと。いつ妊娠できるのか不安を抱える日々があること。そして、なにより採卵する時の痛みは何ともいえません。
でも、何もしないで年齢だけ重ねていくのはイヤなので頑張ろと思います。

出産状況(帝王切開とか…)にもよると思いますし、生理が再開してからでないと妊活は出来ないですものね…。