※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が病気。病院受診を迷っている。症状が続くため再度受診すべきか悩んでいる。明日病院休みなので、今日行った方が良いでしょうか?

1歳0ヶ月の息子です。再度病院に行こうか迷ってます。
先週金曜日。下痢がひどかったため病院を受診。整腸剤(ラックビー)を貰って帰宅。
日曜日夕食後。嘔吐。続く下痢。白っぽく酸っぱい匂い。少しずつ白湯をあげ様子見。良さそうだったのでミルク125ml
月曜朝。朝食の途中で嘔吐。病院を受診。病院にて吐き気止め座薬と薬処方。1日中機嫌が悪い。1日離乳食お休みしてミルク飲ませることに。
火曜日。昼食から離乳食再開(いつもより少なめ)。機嫌は良い。元気そう。
月曜火曜とうんちが出ない。
今日。5時から朝泣き。機嫌は少し悪い。食欲はあり普通の量を朝、昼完食。
15時30分うんち白っぽいが下痢ではなく普通の粘土質。
母子手帳ので見ると2.3番あたりです。

今日行くと3回目の受診になるので大きい病院を紹介されると思います。もう一回うんちの様子をみたほうが良いのかな?と。でも明日は病院休みなので今日行った方が良いでしょうか?

コメント

ゆう

#8000に電話してみてはどうでしょう?

• サバルナ

サバルナ

あれ、19時からしかかけれないのでかかりつけ病院を見送るという結論になればかけます。

• 8月28日
さち

ご心配であれば受診されていいと思います!

• サバルナ

サバルナ

心配だったので受診しました。ありがとうございました

• 9月6日
にゃむ。

私だったら 受診して大きなとこいきます。
友達の子供は おしりが荒れるなどして酷かったので 血便もあり 入院しました( i꒳​i )

• サバルナ

サバルナ

心配だったので受診し、治りかけだろうということで紹介もなかったです。ありがとうございました

• 9月6日