※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

初マタの5w1dの女性が、急につわりの症状が現れて困惑しています。食事が辛く感じることや、定番メニューが受け付けないことに悩んでいます。つわりは早い段階から現れることもあり、一時的なものかどうか不安に感じています。

今日で5w1dの初マタです!
昨日5w0dで胎嚢確認してきました!

一昨日ぐらいから今までと変わらない食事をしようとすると、うっっ…
今日も職場で自分手作りのお弁当をたべようとするとうっっ…

なんか胃がモヤッとするようなこの感じ…

こんなに早くつわりって来るものなんでしょうか??
それともこれは一時的なもの??
つわりがどんなものかいまいち分からず戸惑っています。。

ちなみに夕飯の合い挽きと白菜のミルフィーユ煮も、白菜は平気なのに合い挽きを食べようとするとうっっ…
噛むとうっっ…
の繰り返しでした 泣
大好きな定番メニューだったのに…泣

コメント

ぴっっ

5w0dで胎嚢確認した日にいきなり吐きましたよー。
それまではげっぷがでるなー、ぐらいだったんですがいきなりきました(^_^;)
最近はリンゴかじりながら寝てます

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですねー(*_*;
    やはりこの時期からでもあるんですね(>_<)
    早すぎないかと思ってましたがなんとなく安心しました 笑

    • 4月6日
ゆっぷ

つわりですね(^ω^)
私わ気持ち悪い時もあったし、ない時もありつわりに波がありました!
辛いですよね('A`)
無理せず休める時に休んでください(*´ェ`*)

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ありがとうございます(>_<)
    すごい好きだった物も食べれないとなかなかしんどいですね~( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    最近は仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまいます(>_<)
    やはり休める時は休まないとですね(>_<)

    • 4月6日
☆みるきー☆

いつから始まるかは人それぞれですが私は6週ピッタリから吐きづわりが始まりました😭何しても気持ち悪いし、食べ物なんて食べられないという感じで、唯一食べられたのがバニラアイスのみでした💦
バニラアイスそんなに好きじゃないのに...😅食べてないと気持ち悪いというのもあるし、常に眠いというのもあるしつわりは色々あります😱

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    吐きづわりですかぁぁっ(*_*;
    キツそうですねぇぇ(>_<)
    私の知り合いも吐き続けだったと言ってたので、私も少し覚悟してます!!
    確かにアイスだったらすんなり入っていきそうですね 笑
    私もキツくなったら試してみます!!

    • 4月6日
ーーー★

その頃からありました(TT)
大すきだったのがまったく受け付けなくなったりもしてました😱😱

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    やはりそうなんですね(>_<)
    なかなか切ないです(*_*;

    でも赤ちゃんが元気に育ってくれるなら我慢我慢と思いながら、
    栄養大丈夫なのかなと心配になってしまいます(>_<)
    食べれる時に食べるって感じでいいんですかね(>_<)

    • 4月6日
  • ーーー★

    ーーー★

    初期は食べれるものを食べるで大丈夫ですよ(^o^)/
    水分まで取れなくなったら点滴が必要です(TT)
    無理なさらないようにしんどかったら先生に相談するとつわりをやわらげる漢方も、もらえますよ✨

    • 4月6日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですか!!
    ありがとうございます♡
    とりあえず食べれる物食べていきますっ!!!!!!
    ただ、お腹がすごい空いてるのになかなか食べれなくて今もグーグー鳴ってる現状です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    明日はお粥にでもしてみようかと思います 笑

    • 4月6日
Rin*

私も同じで本日で5w1dです♡︎ʾʾ
つわりは5w位から出る方もいますし、産まれるまでずっと続く方もいますし‥出来ればない方がいいですね😂💕
私も今日ハンバーグ作ったのに食べれなくて、そんなことなんてなかったのに、妊娠中は食の好みも変わりますよね!
大体の方がつわりはよくなってくるので、
それまでだ♡︎と思って頑張ります。赤ちゃんが元気な証拠ですよね♡︎ʾʾ

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    同じですね♪♪
    親近感湧きます!
    赤ちゃんが元気な証拠なんですかね!!?
    それなら我慢できます 笑
    このまま元気に育って早く心拍確認したいです!!
    つわりも早く終わってほしいです 笑

    • 4月6日
amme0301

今10wです!
5wから胸焼けみたいなんが始まり、6wから嘔吐に変わり、今ピークです。
妊娠悪阻の診断までなりました( ; ; )

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    嘔吐はきついですね(>_<)
    早く悪阻治まるといいですよね(>_<)

    • 4月9日