※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

リセット後の気持ちや妊活中のつらさについて悩んでいる女性の相談です。周りの環境や未来への不安、子どもへの想いなどが重なり、前向きでいるのがつらいようです。共感や温かい回答を求めています。

リセットしてから数日。。。

友だちには、リセットしちゃったー!
だからお酒飲むぜいえーい!今を楽しむぜいえーい!
なんていってるけど、、、

無理やり楽しもうとしてる
無理やり前向きに考えようとして
気にしてない人のフリをしてる
そんな自分に疲れてきました( ; ; )

リセットしたとき、今までよりもそんなに落ち込まなかったから、やっと気にしない領域まで入ってくれたのかな、って思えたのに、、、

単純に自覚してなかっただけみたい

諦めた頃にできるっていうけど
やっぱり気にしてしまうし
妊婦さんだらけの周りの環境に身を置くのは
羨ましくてつらくなる

気にしなくて済むような時期はくるのかなぁ

そもそも私、ほんとにちゃんと
夫婦から家族になれるのかなぁ?

とりあえず明るく前向きなふりして妊活頑張るの
つかれたーー!!!!!!
もーいやだーーーーーー!!!!!!!
でも子どもはあきらめたくないーーーー!!!!!

・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」では過去に掲載して反響が多かった、妊活中の方の投稿を紹介しました。

妊活中は毎回期待しては落ち込む繰り返しで、心身ともにつらいと思うことがありますよね。
「疲れた」とひと言吐き出した時に共感してくれる方がいると少し気が休まるかもしれません。
ぜひ、皆さんの温かい回答をお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

オミ子

考えちゃうのわかります!だから私は考えないようにするって考えを辞めました!それもストレスになるので!諦めなければ必ず赤ちゃんはあなたの元へやってきますよ^_^諦めないで下さいね!

ななななな

わかります。
私は全開、態度に出てしまいました。心を開かない、喋りたくない、連絡したくない、会いたくないなど。
職場でも、仕事はこなすが、それ以外のことではあまり関わらないようにしていたし、友達からのお誘いも、忙しいで片付けてしまっていました。
疲れるのは当たり前ですよ。
頑張ってもどうしようもない。結果が出ないのは、本当にしんどいですよね。
旦那さんとたまには、美味しいご飯でも食べに行って気晴らしして下さいね。

みゆりん

私も…妊活3年半経ちました。昨年の今頃…2年半でやっと検査薬に反応が初めて出たんです!友達も同じ頃に三人目の検査薬反応…。でも…友達は3人目心拍確認されたというのに…私は胎嚢のみで流産でした…。その友達が出産したときは…自分も今頃出産できてたらと泣く毎日でした。。もぅ…リセットする度に疲れた…病院も…注射も…痛みも…と。。ただ、やっぱり…旦那さんとの子どもがほしい。。なんで…こんなに頑張ってるのにきてくれないのか…と責める自分と、焦る自分…。。友達と集まっても子どもの話についていけず寂しいです😑

チータ

すごくわかります!私もずっとそうでした。
私も「リセットしたから、今月も飲も飲も〜!」と明るくよく言っていました。子供が出来なくて可哀想と思われたくなかったから。
私もそれを繰り返すうちに疲れてしまい周りも私に気を遣ってくれて言葉選んでくれてるのも申し訳なくなってきてある時から毎月の治療の事とか何にも言うのやめました。妊娠したら報告しようとそしたら友人も大人だから突っ込んで聞いてこないし、毎月習い事かのように病院にひたすら通いました。
人は自分が思ってるほど気にしてません。いつかいい報告が出来ればその時に報告しましょ!後悔の無いように、赤ちゃんどうか来ますように!祈ってます(*´꒳`*)

ちゃんえり

私も諦めることを諦めました!
欲しいものは欲しいし気にしないのは無理です!

実際先月流産して妊婦さん見るのもマタニティマークみるのも本当に嫌になってます。

やさぐれて心荒んでるんじゃないかと思ってますが諦めたくないですよね!

明るく前向きじゃなくてもいいんですよ!
辛い時は辛いって話せる人に話せばいいんです!

頑張りましょう!!!

お互い早く赤ちゃん授かれますように👶💓